忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁぁぁぁぁぁぁっつっけぇぇぇぇんんんんwwwwww

観ましたw

リアルタイムで観てるくせにビデオにも録画しました。

ニヤニヤが止まらない!!

幸せ☆

かぁっこいいなぁーでもかわいいなぁーとか思いつつニヤニヤしてました。

松ケンのニヤッと笑った顔がまたたまらなく可愛いのよねーw(あ、そこ!引かないで!)

一緒に観てた母は松ケン(青森出身)がなまる度に笑ってました。

もうどうしようもなくツボみたいで。なまるのが。

父は松ケン気に入らないみたいなので無言でしたが。

母はとにかく、16歳でデビューしたのになんでまだなまりが消えてないのかと笑ってました。最終的には笑いを必死で抑えてました。

どんだけツボ???

えぇー!なまっててもそれが松ケンの魅力なのにー!

将来ギバちゃんみたいになるんじゃないかって母が言ってました。

ギバちゃんは秋田のなまりがあるもんね。でもそこがまた魅力ではないか!


松ケンがいたずら好きとは知りませんでしたね。

人をバカにするところがLとの共通点だとか。

そしてなにより16歳の頃の写真ですでにLっぽかったのが面白かったw

あと、ジョニー・デップの話も少しですがしてましたw

ジョニー・デップも大好きなので、この二人の話を同時に楽しめるなんて・・・

うへへへー(よだれ)

もっとテレビに出てもらって素の松ケンが観たい・・・けど・・・フィルムの中だけで、演技をしている松ケンを楽しみたいという思いもある・・・。

ふ、複雑だぜぇ。


あ、痛々しい日記ですいません。
PR
午前は風さんさんと一緒にLの映画観てきましたーw

えーこれどこのバイオハザードよー?って感じでしたがとっても面白かったですw

ネタバレ感想はこのあと続きから少しだけ叫びます。(疲れたので少しだけにしておく)

昼過ぎからはさらに紫音さんと合流してカラオケ☆

紫音さんの小野大輔ではじまり紫音さんの小野大輔で終わったカラオケでした。

しかも同じ曲・・・(爆。

カラオケではバクホンの歌をはじめて歌ってみたのですが、思ってたより歌いやすくてよかったやい。

「刃」がお気に入り。

夜はまた風さんさんと二人きりになってファミレスで晩御飯w

ガンダムOOをひたすらすすめてました。グラ公語録に注目してもらいたいですねっ。

そして私はヘタリアをおすすめされたので、これから頑張ってみます。

たーのしかったw

以下続きで少しL叫び。

映画の超絶ネタバレ含むので、まだ観てない人はUターン希望。
のだめ二夜連続見ましたよーw
原作は三回くらい毎巻読んでましたが、よく覚えてない部分もあったので、定かじゃないですが、いろいろはしょってはいるけど、一番見たかったとび蹴りのシーンもあったので(のだめが千秋の首しめたりするところ)、大満足ですw
ってか、演奏しているシーンも長く時間を割いていたので、聴き入ってしまいましたw

原作にはいるのに、ドラマには一切出てこないキャラも何人かいて、ちょっと残念でしたが、それを吹き飛ばすほどのギャグの面白さ!台詞も結構原作通りで、「変態の森へ」ってドラマと一緒にハモりました。
ってか自分、なかなか原作の台詞印象に残ってるんだなーと(汗。
そりゃ、毎巻最低二回は読んでますからね。のだめぐらいですよ、二回以上読んでもまだ飽きないの。
他の大好きな漫画でも、一度読んだらあとは好きな場面だけ振り返るのに、のだめだけはまた最初の頁から通して読み直しますもの。そして何回読んでも同じところで笑う。

玉木宏の千秋さま最高です!
ちょっと痩せてしまってて、連ドラの頃のほうが千秋さまっぽかったけど、ヨーロッパ行ってやつれたって思えばねぇ。リアル千秋ですよね。
上野樹里ちゃんののだめも、もうのだめこの人しかいない!?ってくらいに思えてきました。
漫画原作を汚さず、イメージをアップさせたドラマって少ないですよね。
のだめは丁寧な造りなので、とても良いドラマだと思います。
原作の漫画を著しく汚すことなくね。
珍しいよね。
やっぱ主題歌をクラシックにしてるのがいいんじゃないかと(爆。
ってか、なるべく原作に忠実にしようとしているのが伝わってくるから、原作への尊敬の念を感じます。
最近の、漫画原作のドラマでそれを感じさせるものはほぼ無いに等しい???
花ざかりとか・・・あ、これはもう終わったこととしてー。

しっかしリュカが日本人に金髪のヅラだったのが悲しかったですねー。
別に日本語しゃべれなくていいので、一人字幕で通してもよかったので、北欧のふわんわんな可愛い外国坊やを出してほしかった!!瞳の綺麗な金髪少年を!!ちょっとリュカ期待していたので残念でした!

ウエンツのフランツや、ベッキーのターニャは、似てるかどうかはともかく、キャラが面白かったので別に違和感なかったです。二人とも面白かった!最初の頃はフランス語しゃべってて凄かったし!
でもフランツというよりウエンツにしか見えない場面もありましたが(笑。
他の方だと、ミルヒーはもうすっかり慣れたし(笑。
裕子さん(ってこの字だったっけ?)はもうすごいはまり役だったし。
片桐さんもはまり役だと思うし。
山田優のルイも、たしかに日本人が演じたわけだけどもあまり違和感ないし。

ストーリーもかなりはしょってはいましたが、だとしても大変面白かったです!
黒木くんも出ててよかった!青緑!
続けようと思えばまた続けられるような終わり方でしたね。
二ノ宮先生さえよければまた連続ドラマとかー・・・ってヨーロッパロケ難しいかな。
はうん。とにかくのだめ最高w

二夜ともビデオに録画したので、しばらくは保存することにします!

またのだめたちに逢いたくなったらビデオ観るのだーw
観てきましたよ。
一人ニヤニヤしながら(爆。
続きから感想っていうか叫びっていうか・・・。

とにかくアレなもんなので、もう観た方や、観てないけど気になってしょうがないという方、どうせ観ないからネタバレOKってな方のみ続きからどうぞ。

ただここで言えることといえば、日番谷隊長が好きな人は絶対観るべき!この映画!
あと、護艇十三隊が好きな人も!!今回、予想してたよりもはるかに面白くって、もう一回見たいかも・・・。
でもそれはちょっと恥ずかしい・・・なのでDVD買うかもー!!!うえっへっへっへ。
とはいえ、もう書くこともそんなにないのですが、一応続きから書いておきます。

不快になるかもしれないので要注意です。
もうこんな曜日なので短めで。
二週分の感想です。
原作ファンとしての感想なので、役者ファンとしてドラマを見ている方には不向きです。
とはいえ今回はケチつけてませんけど。
と、いっても特にないです・・・。

あえて言うならば・・・続きにて。

先に言っておきますが原作ファンの感想なので役者ファンには不向きです。

あ、それと今週のジャンプとマガジンの感想は後ほど一言感想としてUPします。

卒論の下書きの締め切りが毎週木曜だから今後もジャンプとマガジンの感想は木曜日以降で、場合によってはつか大体一言で終わらせることになるでしょう(うぅ、このブログのメインだけど週の後半に入ってから感想UPしてもなんだか新鮮さがない気がするのでー)

で、その後バトン、そしてツバサ東京編DVDの感想・・・になるかと。

今回短いのでドラマの感想を先にUPすることにしました。

もうこんな曜日なのでこれもまた短めな気分でいきましょう。

いつも言ってますが、原作ファンとしての感想ですので、そのつもりでよろしくです。

ところで、ツバサのOVAですが、二回観ました。

が、まだ見足りない!

感想日記はもう一回くらい観てからにしようかなーっと。(お前卒論は?)

黒さまの、腕を掴んでグイッのシーンがばっちりあったのでそれだけで満足ですけどねw

おっと、ドラマの感想!
そういえばmixiの日記を更新してないなぁ。

まだ一週間も空いちゃいないけど、いつもは更新ペース速かったので。

ログインはしょっちゅうしてるのですがねー。

書くことがあるような・・・そうでもないような・・・。

たいしたことないような・・・。複雑なような・・・。

PCの前に座るとやる気が失せるんですよねー最近。mixiだけ。

こっちのブログを頑張っているからかな?

なかなか忙しいので両立できません。

ってか、第3のブログも存在するにはするけど更新してません。あぁーあ(汗。

かけもちはいかんですな。でも手放せないw

ではではドラマの感想です。

が、

日が経ってしまって印象が薄れました。

感想は短めでいきます。

例のごとくあくまで原作ファンとしての感想ですので不快になられても苦情は受け
付けません。
今週やっとこさ気分が落ち着いてきたのであまり長くは書きません。
いつものように、原作ファン視点ですので役者目当てでドラマを御覧になってる方は続きから読まないでください。

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*