忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5、6日は広島に戻ってましたw

ちょっぴり久しぶりに前の店に顔出して、実家に帰りました。

実家に戻ったら、転勤して一人暮らししてるだなんて夢だったんじゃないかと思えるくらい居心地良すぎ。

ぶっちゃけもう広島(主に実家)を離れたくない…この空気が好き。

と、思いつつ車を東へぶっとばして次の日は以前お世話になったM店長に会いに行きました。M店長大好きなので、お会いできて嬉しいw

店長とは前の店の話をたーくさんしました。

店長がキレる寸前でして…えぇ。前のお店のパートさんが、その店の現店長…I店長への不安や不満が爆発しそうで…もう何人かはいつ辞めてもおかしくないくらいの不満を抱えてるらしく…店長がどっか飛ばないなら私が辞めるわ的な気持ちらしく…前の店でせっかくいい雰囲気を作って、パートさんを育ててきたのにどうしてくれるんだと…M店長がI店長にお怒りMAXでございました。もうそうとうお怒りMAX。

あわわ。

私はパートさんたちほど不満とかそんなになかったですけど、ただ一つどうしてもひっかかってることがあって、以前I店長とこれからどうしていきたいか…という話になった時、

「私は入社してから一ヵ月後ぐらいに担当を持ったベビー用品にものすごい興味を持ってるんですよね…この会社にはベビーアドバイザー??かな、とにかくベビー関係のスペシャリストになれる通信講座があって、資格も取れるやつがあるから、医薬品講座が一通り終わったらそれを勉強したいなって思ってるんですよ。専務の前でベビー用品が大好きだって言ったこともあるし、実際メーカーごとのミルクの特徴とか、たまに来るメーカーさんに聞いてみたりしたし、ベビーフードも自分で買って食べてみたりしたし…もっと知りたいことたくさんあるんですー。」

って、ことをI店長に言ったんですけど、I店長には「そんなん勉強しても役には立たんよ。実際この会社で役に立つのはヘルスケアアドバイザーかビューティーアドバイザーだけじゃけぇ。」ってばっさり否定されたのがショックでショックで。

ヘルスもビューティーも嫌いじゃないけど、ベビーが一番興味があるのにー…と思いつつその時は「役に立たないならやらないほうがいいのか…」と一旦諦めたんですよ。もうベビー駄目ならやる気でねぇや…って一時期仕事に対しての倦怠期もありました。

でも、今のお店に配属になって、ベビーの担当ではなくなってビューティー担当になっても、ベビー用品を眺めるの好きだし。
うーん悶々!
新しい店の店長や副店長に軽く相談したけど、「別にベビーアドバイザーが役に立たないなんてことないし!何言ってくれてんのI店長!」ってあっさり言ってもらえたので、M店長にも相談したら、「本当に役に立たないなら会社がそんな通信講座を推奨するわけないじゃん。役に立つから勉強する機会を与えてるんだよ。興味があるなら勉強しんさい。これから登録販売者の勉強もあるから大変になってくるけど、勉強したことは必ず売り場で役に立つからね。がんばりんさいよ!」と励ましてもらいました!!

そ、相談して良かったー。

ずーっと悶々してたんですよね。今すぐにはちょっと無理だけど、ゆくゆくは勉強したいなー。
今のお店でもしょっちゅうベビー用品のことでお客さんに聞かれるから、やっぱり詳しくないよりは詳しい方が絶対いいよね。それにベビーのメーカーさんと話すのマジで楽しいんですけど。(もう話す機会ないけど)

I店長とパートさんとの溝が心配ではありますが…

私も今のお店でがんばらないとね。

たまーに嫌なお客さんもいるけど…凹んではいられない…。

いや、しょっちゅう凹んでるんだけどね…(爆。

ちなみに最近の悩みはお風呂で頭洗った時の抜け毛の多さでござる(タイトルはそういうこと)
一人暮らし始めてから急に!
風呂の排水溝が自分の髪の毛ですぐにいっぱいになっちゃうのよね。

やめて!ハゲるのは嫌よ!!

地肌マッサージのシャンプーに変えてしまったせいだからと信じたい!

プレイバックシャンプーを使っている実家で風呂入るとそんなに抜けないし!!!

と、いうことで最近お風呂が怖いです。

あ、あとPCでネットできるようになりました!

毎日夜更かしニコニコ動画鑑賞会。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お疲れ様です。
瑠璃
お仕事頑張っていらっしゃるのですね。
私事ですが、就活が始まり仕事に関して考える事が多い最近。
雪瑠さんのお仕事の取り組みなどみながら、「私も頑張らなきゃなー」と元気をいただいています!!

雪瑠さんは広島の方だったのですか!!
一度は広島へ行ってみたいと思っている私です☆
ありがとうございますw
雪瑠
>瑠璃さん

コメントありがとうございますw
自分でも、仕事に対していろいろ考えてるなんて驚きです…今までの私だったら自分が興味があってやりたいなーと思っていても、誰かにばっさり否定されたらそこで終わってるとこでした。
でも諦めきれなかったので、尊敬する上司に相談したら励まされたので安心してますw

瑠璃さん就活ですかぁ!
精神的にも肉体的にもつらくなる時期ですが、自分を見つめなおすいい機会だと思ってくださいね♪つらかったら無理して考えたり動いたりせず休むのもありですから。

私も就活でいろんな悩みにぶちあたって、就活も佳境にさしかかった時、合同説明会の会場まで来たくせに精神的につらかったのでどこの会社のブースにも行けず、ロビーのソファで固まってた覚えがあります。ホント、頭では行かなきゃって思っても涙が出てきて立てませんからねぇ。あの頃はかなりつらかった…でもそういうのを乗り越えて今の私があるってもんです♪

そうそう、広島の人でーす。
生まれは島根ですけど…物心ついた時から広島で育ってきたので、地元愛があふれてます(爆。
機会があったらぜひ一度!

この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*