忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなーりお久しぶりです。

mixiでもたまにしか日記書いてない状態であれなんですが、

年も変わり、気分と雰囲気を一新するためにも、新しいブログを作ってみたので、よかったらそちらへ!

http://yaplog.jp/paripori/

他所で書いてた日記を添付して、プラス近況報告もしていきたいとおもいますので、どうぞよろしくw
PR
落ちた時が怖いから今までの日記でほとんど書いてなかったですが、この度広島県の登録販売者試験になんとか合格いたしましたー! 

本当に良かった!一年間勉強してきたからね。 

県の合格率は54%…なんとか合格できた感じで、全く余裕はなかった。

この資格があると、薬剤師でなくても、第二類医薬品からなら医薬品を販売できるというもので、最近小売業で注目を集めています。コンビニや家電量販店などで医薬品を置きだしたのも薬事法も変わり、この資格を持った人がいるから。

とにかく大きな山を越えた気分。

dc7dd264.jpg











先日、日帰りで社員旅行に行きました!

どしゃぶりの三次に。

えぇ…。

去年は宮島。今年は三次。

広島人としてはちょっと物足りない…

いやぁこれが、実は今年は韓国か東京旅行のはずだったのですにょ。

私は東京の予定だった。

が、インフルの野郎のせいで中止に。

そしてなぜか三次に変更。

えぇー!まじでー!

三次が嫌なんじゃなくて!

二泊三日の東京旅行が日帰りで三次(つまり県内)になったことがショックだった。

と、最初は「くそつまらねぇー」つもりでしたが、

これが結構おもしろかったw

仲の良い同期とも一緒だったし。

どしゃぶりとはいえ、三次ワイナリーのワインの試飲もして、広島牛の焼肉を食い、学生の頃から行ってみたいと思っていた「奥田元宋・小由女美術館」も行けたし、平田観光農園ですももやさくらんぼの入ったピザ作りを体験。雨の中さくらんぼ狩りもしました。

バスでは酔ったけど楽しかったw

お土産にワインを3本も買ってしまった。

自分ワイン飲めないのに(爆。

試飲でちょっとだけ飲んで気に入ったので。

でもお酒ほとんど飲めないんだった(馬鹿)

一本は父の分だからいいとして。


昨日は、一度開けても蓋が閉めれるということで、ピオーネロゼを飲んでみましたが、ワイングラス一杯も飲めませんでした。グラスの半分でギブ。居酒屋とかで飲むときと違って顔は赤くなりませんでしたが体内がポカポカ暖かくなり、頭がくわんくわんした(笑。
アルコールは11%。
たまにチューハイしか飲まない奴ですから。アルコール5パーセントのチューハイも一缶飲みきれない奴ですから。
飲み会だったら雰囲気でもうちょっと飲めるけどね。

でも冷やして飲んだらもうちょっとおいしくなりそうだったから、またそのうち挑戦してみようと思います。

まだ赤ワインの味は理解できないんだけども、甘口の白ワインだったらちょっとは飲める気がするー。

酒を嗜む程度に飲める女になりたいもんだ(汗。

だいたい昨日は晩御飯が納豆でしたから。納豆とロゼって…。

でもそれしか食べるものがなかったのでした。

結論:納豆は安い!うまい!健康的!
 

6月から福山にあるとあるお店に配属になる予定です。


最初聞いたときはどこ?って感じだったんですが、ちゃんと地図見たら福山だった。


つーわけで6月から広島に戻りますー!!

実家にだいぶ近くなったんじゃないかな。

津山は遠いもんな。

残り一ヶ月、津山で頑張らんと。
また万引きされました。

閉店一時間前から金髪女子中学生二人組が入店。

店内をうろうろ歩きまわり、一人は化粧小物のあるコーナーで物色。

もう一人はヘアカラーコーナーにたまたま置いてあった小さい脚立に座ってヘアカラー商品を床に広げてやがりました。

閉店時間を過ぎてもそれに気づかず化粧小物をちょろちょろ見る。

で、副店長が、そのうちの一人がコンタクトレンズの洗浄液を箱から出して、空箱をスキンケア商品があるコーナーにポイ捨てし、中身をカバンの中に入れたことをカメラで確認して、警察に相談。奴らが外に出た時点で声をかけ、警察に通報。

私は事務所で彼女たちを見張るぐらいしかできてないけども…むしろ私、万引き犯とは気づかず、商品案内までさせられてたよっ(カーラーどこですか?とか聞かれたから…畜生!あの時の私のスマイルを返せ!)


とにかく嫌で嫌でたまらないよ。気持ち悪いよ。

万引きは窃盗だよ。十年以下の懲役または50万円以下の罰金だよ。

うちの店は最近ちょいちょい万引き被害に遭っていたので、警戒していた副店長がキレて即警察に電話。

今日はお休みだった店長も目を血走らせながら飛んで来て、警察に被害届を提出しました。

盗ったのは1029円のコンタクトレンズ洗浄液一個(今のところは)

動機がこれまた微妙な「何となく」とか「お金がなくて」とか「最初は買う気があったけど、つい出来心で」とか。まぁ、ありきたりな。糞みたいな理由。

所持金10円だってさ。財布はヴィトンのくせして(爆。


なんかもうあれだ。

怒りとか呆れるとか悲しみを通り越してホント「か・わ・い・そ・う」

店長も「かわいそうな子たちだね」って言ってた。哀れだねぇ。

こんなことでしか楽しみを見出せないのかこいつらは。なんて哀れな生物なんでしょ、と。

初めてだって言ってたけど、泣きもしない。無表情。サングラスも外さない!(夜なのにサングラスってどうなの?と警察に突っ込まれて笑ってたけど)

謝罪は一切ない。かといって暴れもしないけど。

強面の警察の人たちが5人くらいで「商品の名前はどうする?すすぎ液?洗浄液?っていうかこれ何する商品なん??」とか「結局何時に声かけたっけ?何時に声かけたことにします?」とか話し合ってるうちに二人揃って携帯カチカチしてるし。


くだらない。実にくだらない。(笑えるおわまりさんたち含め?)

どんだけ迷惑したと思ってんだ。

余計な仕事だけ増やしやがって。万引き犯捕まえるために働いてるんじゃない!そんな暇なんてない!犯罪者のために仕事の手を止めなくちゃいけないなんて生産性なさすぎる!!!その時間でどれだけの利益を生み出せるかっ。盗まれた商品の分を補うのにどれだけまた働かないといけないかっ!!!


本人の謝罪なんていらない。捕まった時点で謝罪もなにもないなら反省してなさそうだし。
保護者の謝罪もいらない。親はどうせ子供の味方だし。
弁償金もいらない。金払えばそれで済むとか思われたくない。
処罰とかどうでもいいわ。書類送検だろうが家庭裁判所だろうがただの警告で終わろうがどうでもいい。その子たちの人生がこれからどうなろうと知ったこっちゃないし。
14歳だから一応法律上はれっきとした犯罪行為だけど、警察もあまり厳しく追及してない感じを見ると警告で終わりそう。

ただ、一生店に来ないでほしい。気持ち悪い。顔も見たくない気持ち悪い。本人はもちろん他にもいるだろう万引き仲間全員。気持ち悪い。ってかその家族も。気持ち悪い。吐きそう。もう吐く。

ってか、きちんとお金を支払って買ってるお客さんに失礼極まりないよね。
馬鹿にしてるよね。
小さな子供だってレジでお金を通すまでは自分のものじゃないってわかってる子いるんだから。幼児以下の○○○だね(さすがに自主規制)。

もう二度とこんなことしないで欲しい。どんなに迷惑被るかわかってもらいたいし、犯罪だってことをちゃんと認識して更正してほしい。
ストレスとか金欠とか、理由はいろいろあるだろうけどそんなの言い訳だよね。ど

でも、とにかく二度と店に来ないでほしいな。気持ち悪い。たとえ買う気はあっても。気持ち悪い。

今は嫌悪感でいっぱいです。

親が謝罪に来るどうかは、親の責任感に任せるって警察の人が言ってた。

「来ても、お金返せばいいでしょ?謝ればいいでしょ?みたいな親だったりすることが多いんだよね。経験上。」と店長。

もしそんな親だったら私が泣くわ。悲しいわ。気持ち悪いわ。

とにかくお店が平和に戻ってくれる日を祈る。
今は広島に来ています!

怒涛の連続勤務を乗り越え、バスに乗りてやってきました!わが実家! 

今回は三連休とったので、4日まで広島にいれる!

しかし初日は爆睡して終わりそうです。 


あまりにも疲れていて、実家に昼に着いてから夜まで爆睡。夜はカニ鍋と牛のたたき食って、そしてまた寝るとこです。

明日(?)は午前中美容院に行く予定。

かなり久々に髪切ってもらおっと! 


しかし、実家に帰ることだけを考えてここまで来たので、美容院以外特に行きたいとこもなく…やることもなく…。 

なんだかぐうたらして終わる気がする…

それにしても実家のテレビがアクオスの37型テレビに変わっていて愕然とした。 

リビングにまったく不釣り合いなでかさです。 
でも画面めっちゃ綺麗! 

そしてブルーレイレコーダーまで買ってるし! 

私が岡山行ってる間に先代の超アナログテレビがぶっこわれたから最近買い替えたらしいです。 

両親はまだまだ新型テレビを使いこなせていないとこに爆笑。 

説明書が分厚いから読んでないそうです。 

とはいえ、私も最近買ったウォークマンの薄い説明書すらろくに読まない人だから笑っていられないんだけどね。

最低限の使い方さえわかってればいいのよ! 

って母が言ってました。
昨日から今日にかけて疾風さんがうちに泊まりに来てくれました!!

かなり突然の訪問だったけど、楽しかった~w

しかし部屋の掃除をマッハでやったら廊下にはゴミ袋の山だったり、来客の予想はなかったので食事も用意できず…なんのおかまいもできませんでしたが久しぶりにゆっくりおしゃべりを楽しめたので、ルンルンです♪

その夜には嬢さんから電話が!!!!


おぉ~ん(鳴き声)

友情パワーの注入により空っぽだった心に充電がなされました!

っていうか書いてみるもんだ本音を。

よぉし!大晦日までノンストップで頑張るぞ~!!!

今日は笑って眠れそうだw
 
明日はクリスマス・イブですね。

今日は仕事が休みだったので、いろいろなところに行きましたよ。

ボーナスも入ったし。

家族連れやカップルがわらわらいるけど掃除機を買うために家電量販店のはしご(爆。

そして最近抵抗無くなってきた一人でマック。

車のガソリンが満タンだったので、とりあえず道のりをずっとまっすぐ走ってみて、なんとなくドライブしてみたり。

競合店のドラッグストアにも偵察がてら行ってなんとなく欲しくなった洗眼薬(アイボン的なアレね)を買ったり…(汗。

最終的にはクリスマスムード一色のジャスコで漫画やら美容品やら食料やらいろいろお買い物。

今日いくら使っただろうか…あわわ。

そんなこたどうでもいいんですけど。










欲しいものを買って、とっても満たされてるはずなのに家に帰って一人でテレビ見て、一人で笑ってると、なぜだか急に寂しくなってしまいました。

急にどばぁっと涙が出てきた。っていうか出ている(進行形)。

おかしいなぁ。。。

今日やりたいことは全部やりつくしたのになぁ。

寝たいだけ寝て、ボーナスで買った化粧品でばっちりメイクして、好きなだけショッピングして、気が済むまで車で走って…。そんで好きなテレビみて、インターネットもしてさ。

あぁ一人って楽なもんだと思ってきたけれど、ちょっと虚しいね。厳しいもんだね。

だってどんなにメイク張り切っても別に見せる相手いないし。綺麗だねとか、化粧品変えた?とか言ってくれる相手は別にいないわけだし??
何一人でうきうきしながら化粧したり買い物いっぱいしちゃってんの私ーって話ですよ!誰にも影響与えることないじゃん!別にあってもなくてもどうでもいいやつとか買っちゃったりしてお金もったいないし!
一人でマックとか!しかも家族連れや友達連れの人たちばっかのとこでよく一人平気で飯食えるよな私ー!

クリスマスシーズンなので余計に凹んでます。。。あぅ~。

働いててもお客のほとんどは家族連れ、カップル、妊婦さんと旦那さん。
年末だからたーくさん買いこんでさ。
カップルとか「あと10円ないぃ?○○くんー」とか言いながら二人でお金出し合ったりしてるんですよ。

いいなぁ~幸せそうだなぁ~って思いながらレジ打ってます。


誰かに愛されたいなぁ。愛してみたいなぁ。ってふと思うとものっそい寂しくなりますよ。だから涙も出てくるんですけどね。

愛されてる自信はある!親には!毎日メールしてるしさ。

でもそういうことじゃなくって…ってね。悶々とするわけです。

大人になった私にはサンタも来ないしさ。最近ホントに子供に戻りたくなる瞬間がある…なんだかんだで満たされてたわ。あの頃。

別に今すぐ恋人が欲しいとかそういうんじゃなくて、ちょっとしたときめきとか、わくわく感どきどき感とか、感動の共有とか、…一人でじゃなくて誰かとさ。
何かしらつながっていたい。
一人じゃないんだよ私は!誰かのことをいつも想ってるし、その誰かからも想ってもらえてるんだよ!…って感じたいんだよね。

ただの表面的な付き合いじゃなくて、酒飲んで酔っ払って自分たちの深い話をし合ってさ。悩み聞いたりとか。聞いてもらったりとか。馬鹿騒ぎしたりとか。一緒に笑ったり一緒に泣いたり。そういうのでいいのかも。それが難しい環境にいるんだけどね。

この街で私のことを知ってるのは職場の人間しかいないもの。もちろん職場のみなさんはとてもいい人たちだけれども。誕生日覚えててくれたりさ。そこは幸せだけれども。

でもそれだけじゃ満足できなくなってきたにょだよ。

一人で買い物して一人でご飯食べるのが段々キツクなってきたのだよ。

とはいえ、自分不器用ですから(爆。
基本的に事務的なこと以外ではメールとか電話とか話もしない人ですから。
っていうか寂しくてメールとか電話とか恥ずかしくてとてもできません。広島を出る時「ちょくちょくメールするね」とか「寂しくなったら電話してねーw私もするからw」といろんな人に言った気がするけど(汗。

結局できんわ。おもしろいネタとかねぇもん。
やろうやろうと思いつつ疲れててできない時の方が多い。

親にも「愚痴とか、つらいことがあったらすぐに言いなさいよ!」と言われたけど、言えないんだよなーこれが。毎日のメールではその日の「良いこと」を探して、それを報告することしかできない。あんま心配かけたくないしね。イライラしてついついタバコ吸ったことも言ってないし(汗。
ちょくちょく不安定になることも言いたくないし。

今まで何度も落ち込んだけど、親にも誰にも泣きつかないのは自分が「寂しい」のを認めたくないからでありますよ。

いや、まだ全然いけるよ!大丈夫よ!

って思いたい!じゃないと立っていられない!



昨日まではうきうきで元気だったのに今日はそうじゃないのが自分で不思議。気分が不安定すぎて、ここ最近の日記(mixiの方)はめちゃくちゃですね。

たぶん明日は何食わぬ顔で働いてますよ。

結局どうしたいんだろう私(汗。

と、とにかく文章で自分のことを整理したら少し楽になったのでそろそろ晩御飯でも食べようと思います…。

長文失礼しましたーーーー!!
 
おー明日から6連勤だすー。

ってかほぼ新店応援なんだけどねー。明日は通常に勤務ですが。

新店とは私のいる店から車で一時間ぐらいのところにある業務スーパーも兼ねてるでっかいお店です。

ここに4日間行く。今日はその練習(?)もかねて車でそこまで走ってみました。

ひたすら真っ直ぐ行くだけの道のりでした。ひたすら…とにかくひたすら国道を…

の、はずでした。が…

うっかりお店を見過ごして結構な距離を走ってることに途中で気がつき(爆。

どんどん山道を入っていく感じだったので

片側一車線をなんとかUターンしてどうにかしてたどり着きました。

練習がてら車で行ってみて大正解でしたね。当日ぶっつけで行ってたらまっすぐな道のりすぎて絶対通り過ぎてたよ。


しかし…新店応援はさておいて、問題は11月22日土曜日(いい夫婦の日)…

(経験上では何回かやってるがシフト上では)初めてのオール勤!です!

しかも!

店長も副店長も不在!!!

DEATH☆

店長は本部で会議。副店長は実のお兄さんの結婚式(ほら、いい夫婦の日だから)!!!社員わしだけかぁぁぁぁぁぁ!!

しかも!!

うちの店のエリアで爆弾(B2版のとにかくでっかいやつ)広告が投下され、来客数が増えること間違いなしの22日!!!

そんでもって土曜日っていうのはうちの店では一週間で最も忙しい日なのです!なぜか日曜よりもお客が来る。ポイント10倍デーだし。むしろ土日にしか客は来ないぐらいの勢い。

そんな日に初めてのオール勤&初めての社員一人…

登録販売者資格(薬に強い資格!)を持ったただ一人のパートさんはその日に限って休みだし!!!!のぉぉぉぉ!…って言ってもあまり薬の接客しない人なんだけども。

かはっ(吐血)

近隣のお店から社員さんが来てくれるのは来てくれるのですが、昼からだし、その方も中途社員で私と同じ新入社員ってわけだからさ…あははー。うちの店だってオープンから一年も経ってないからさ、誰もベテランっていう人がいないわけですよ。パートさんに。

だから普段暇な分ちょっとでも忙しくなるとすぐパニックになる人が多いのにそんな店長も副店長も不在なんてあんた…orz。

レジ応援呼んでも2回ぐらい呼ばないとなかなか来ないんだぜ!大概の人が自分の作業優先しちゃって…誰かが行くだろう的な姿勢なのでなかなかレジに人がいかない!なので店長がマイクで名前で呼んで応援呼ばないと来ない癖がついちゃったんだぜ!大丈夫かよそんなんでー!


もうアレですね。がんばるしかないですね。世の中にはそれどころじゃない問題がいっぱいあるんだから、ね。うん。世界からしてみればどうってことないことなんだと。うん。

…本音としては段階を、もっとこう…段階を踏んでそういうことになってほしかったデス。まずオール勤ってのをやってみてー…店長が昼から来るからそれまでは一人でやってみて的な。全部吹っ飛ばされた感じだ。

新店応援の合間にそれが入ってるんですよー。久しぶりにきっついわー。

パートさんたちにもこの子に任せて大丈夫なんでしょうね!?っていう空気が流れてます…私が一番そう思います(爆。
がんばりましょうね!って笑ってごまかしときましたが。
どうにかなるよ。なるようになれだよちくしょう。昼礼とかぐだぐだになっちゃう奴ですけども。そこは大目にみてくれー。もう各自できることからやっちゃっててくれや的な。

不安まみれですが、なんかもうどうでもよくなってきた…(汗。
やっかいな客さえいなければ!特売品が品切れにならなければOKだ!どうにかなる!うん!自己暗示かけていくしかねぇ!!

ってか朝起きれるのか!!!(一番の問題)


あとは万引きが怖いです。

最近万引きが頻発してるんです。ホント許せない!ただでさえ赤字店舗なのに!!

化粧品の、ピンセットやブラシなどの商品が中抜きしてあって、空箱だけが売り場に残される…オロナミンCの10本セットも2本だけ引き抜いて放置されてました!!!最低!!

犯人と思われるのは茶髪の女子高生の集団。毎日来てるけど何も買わずに帰るらしい。そしていつもタバコ売り場を眺めている…。たまに男連れでやってきて売り場でなにやらしゃべってるけど、私たちスタッフが警戒してうろうろしてると微妙に逃げる…けど、一旦外に出て、すぐに帰らずに何人かでたまってて、しばらくするとまたそのうちの一人が何食わぬ顔で入ってきて店を徘徊したりトイレに入ったり…でも何も買わずに帰る…怪しい…。

たぶんそいつらが犯人なんだろうけど、まだ誰も万引きの現場を目撃できてないんです。
今度店長が私服でそいつら張ってみるわぁって言ってたので、どうにかなってもらいたいです。
しかし完全になめられてるな。

パートさんの息子さんが同世代らしく、そういう人たちのことを「奴らって頭がパーだよな。行動がバカすぎる。そういう連中とつるむ奴が友達にいるけど、ぶっちゃけダサいよ。バカだよ。そんなのと俺を一緒にされたくないね」と、かなーり見下してるそうです。パートさんも思わず苦笑。

うむ!そうだね。真面目に学生してる子たちまでそういう目で見られちゃうのは嫌だよねぇー。

近所のジャ○コにも、高校生でタバコ吸ってて、警備員さんに注意されても全く無視する奴らが入り口にたまってたりしてます。

おお嫌だ。

でも万引きは正直かっこよくもおもしろくも何もないと思います。
むしろそんなことに快楽を見出す奴らをダサいと思います。お姉さんくそ真面目だから。

それにしてもちょろい店だと思われてるんだろうなぁー。ちくしょー(涙。



そういえばアビスのアニメを見ることができましたーアニマックスで。レオパ○スなんでw

ほぼゲームのまんまのようですね。イオンさまの声が違うくらい???

どうせ見れないだろうと思ったらまさか引っ越し先で見ることになろうとは。

よく見逃しますけど(汗。ルークが生意気真っ盛りです。まだまだ序盤のとこです。

今からの展開が怖いなぁ…でもルーク好きだから見たいしなぁ…



さて、あとは20日に発売するクロノ・トリガーDSを楽しみにしておきましょうかね!
忙しいけどこのゲームは大好きだったからまたやりたいし!
5、6日は広島に戻ってましたw

ちょっぴり久しぶりに前の店に顔出して、実家に帰りました。

実家に戻ったら、転勤して一人暮らししてるだなんて夢だったんじゃないかと思えるくらい居心地良すぎ。

ぶっちゃけもう広島(主に実家)を離れたくない…この空気が好き。

と、思いつつ車を東へぶっとばして次の日は以前お世話になったM店長に会いに行きました。M店長大好きなので、お会いできて嬉しいw

店長とは前の店の話をたーくさんしました。

店長がキレる寸前でして…えぇ。前のお店のパートさんが、その店の現店長…I店長への不安や不満が爆発しそうで…もう何人かはいつ辞めてもおかしくないくらいの不満を抱えてるらしく…店長がどっか飛ばないなら私が辞めるわ的な気持ちらしく…前の店でせっかくいい雰囲気を作って、パートさんを育ててきたのにどうしてくれるんだと…M店長がI店長にお怒りMAXでございました。もうそうとうお怒りMAX。

あわわ。

私はパートさんたちほど不満とかそんなになかったですけど、ただ一つどうしてもひっかかってることがあって、以前I店長とこれからどうしていきたいか…という話になった時、

「私は入社してから一ヵ月後ぐらいに担当を持ったベビー用品にものすごい興味を持ってるんですよね…この会社にはベビーアドバイザー??かな、とにかくベビー関係のスペシャリストになれる通信講座があって、資格も取れるやつがあるから、医薬品講座が一通り終わったらそれを勉強したいなって思ってるんですよ。専務の前でベビー用品が大好きだって言ったこともあるし、実際メーカーごとのミルクの特徴とか、たまに来るメーカーさんに聞いてみたりしたし、ベビーフードも自分で買って食べてみたりしたし…もっと知りたいことたくさんあるんですー。」

って、ことをI店長に言ったんですけど、I店長には「そんなん勉強しても役には立たんよ。実際この会社で役に立つのはヘルスケアアドバイザーかビューティーアドバイザーだけじゃけぇ。」ってばっさり否定されたのがショックでショックで。

ヘルスもビューティーも嫌いじゃないけど、ベビーが一番興味があるのにー…と思いつつその時は「役に立たないならやらないほうがいいのか…」と一旦諦めたんですよ。もうベビー駄目ならやる気でねぇや…って一時期仕事に対しての倦怠期もありました。

でも、今のお店に配属になって、ベビーの担当ではなくなってビューティー担当になっても、ベビー用品を眺めるの好きだし。
うーん悶々!
新しい店の店長や副店長に軽く相談したけど、「別にベビーアドバイザーが役に立たないなんてことないし!何言ってくれてんのI店長!」ってあっさり言ってもらえたので、M店長にも相談したら、「本当に役に立たないなら会社がそんな通信講座を推奨するわけないじゃん。役に立つから勉強する機会を与えてるんだよ。興味があるなら勉強しんさい。これから登録販売者の勉強もあるから大変になってくるけど、勉強したことは必ず売り場で役に立つからね。がんばりんさいよ!」と励ましてもらいました!!

そ、相談して良かったー。

ずーっと悶々してたんですよね。今すぐにはちょっと無理だけど、ゆくゆくは勉強したいなー。
今のお店でもしょっちゅうベビー用品のことでお客さんに聞かれるから、やっぱり詳しくないよりは詳しい方が絶対いいよね。それにベビーのメーカーさんと話すのマジで楽しいんですけど。(もう話す機会ないけど)

I店長とパートさんとの溝が心配ではありますが…

私も今のお店でがんばらないとね。

たまーに嫌なお客さんもいるけど…凹んではいられない…。

いや、しょっちゅう凹んでるんだけどね…(爆。

ちなみに最近の悩みはお風呂で頭洗った時の抜け毛の多さでござる(タイトルはそういうこと)
一人暮らし始めてから急に!
風呂の排水溝が自分の髪の毛ですぐにいっぱいになっちゃうのよね。

やめて!ハゲるのは嫌よ!!

地肌マッサージのシャンプーに変えてしまったせいだからと信じたい!

プレイバックシャンプーを使っている実家で風呂入るとそんなに抜けないし!!!

と、いうことで最近お風呂が怖いです。

あ、あとPCでネットできるようになりました!

毎日夜更かしニコニコ動画鑑賞会。

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*