忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんな曜日なのでこれもまた短めな気分でいきましょう。

いつも言ってますが、原作ファンとしての感想ですので、そのつもりでよろしくです。

ところで、ツバサのOVAですが、二回観ました。

が、まだ見足りない!

感想日記はもう一回くらい観てからにしようかなーっと。(お前卒論は?)

黒さまの、腕を掴んでグイッのシーンがばっちりあったのでそれだけで満足ですけどねw

おっと、ドラマの感想!

今回は清四郎と悠理の結婚!?
から、有閑倶楽部の友情が揺らぐようなお話でしたね。

今回の話は、原作の時から印象的で、「え?清四郎どうしちゃったの?」という不安にかられた話でもありました。
で、原作では和尚と対決して、目が覚めましたって感じになるんでしたよね。

でもドラマでは魅録と闘って、和尚に喝を入れられてーって感じでしたね。

和尚が勝っちゃって、悠理と結婚するのは和尚!?ってなった時の剣菱夫妻も見たかったな(笑。

原作に全くない魅録の活躍ぶりはこの際置いといて、今回のツボはやっぱり剣菱夫妻でしたね。

「剣菱家とわたくし、どっちが大切なんですか!」



「剣菱だがや!」

って答えてしまった父ちゃん(爆。

ってか、娘の婚約発表記者会見で夫婦喧嘩勃発っておもしろすぎです。

寺で挙式か教会で挙式か。でですよ。

そんで父ちゃん会社ほっぽり出して清四郎に全権限を譲って、母ちゃんを追いかけてハワイに行っちゃって、最終的にハワイでもう一度結婚式挙げて帰ってくるんですよね。
どんだけ人騒がせな夫婦なんだ(汗。

それにしても清四郎、原作でもこの回の清四郎は性格悪いなーって思っちゃいましたが、ドラマはさらにその上をいっちゃってる感じがします。

ドラマの方は特に清四郎の凄さをアピールできるような場面がまだまだ少ないので、ホントに性格の悪い優等生って感じが少し(汗。
あぁ!でも格闘シーンは、格ゲーっぽいとこもあったからよかったんじゃないでしょうかね。

安心したのは、野梨子の清四郎に対する感情が、「ブラザーコンプレックス」だっていう原作での台詞がちゃんと出たところですね。
ゲストキャラと一時の恋に落ちるならともかく、
主要キャラ同士で下手に恋愛関係にされると有閑倶楽部じゃないですからね!

心残りは豊作兄ちゃん・・・。
剣菱家の影の薄い長男ですが、彼もその影が薄いってことが面白いから出してもらいたいけど・・・悠理は一人っ子設定にされてるかもなんで期待薄。
逆に原作の通り清四郎の姉ちゃんが出てきたのは、清四郎は病院を継ぐんじゃなくて、姉ちゃんが継ぐ気満々だから、病院の経営の方をを任されるかも・・・っていうあたりを出したかったのかなと思いました。
で、でもなんで清四郎坊ちゃんは病院に帰ってるんだろう(汗。第一話の時も思ったけど。
和風のお屋敷があるはずではっ!?


次回は野梨子が主役のお話ですね。
毎回こうやってメンバーのキャラをアピールできる話を持ってくるのは楽しいです。
どうやっても魅録がしゃしゃり出ますが。
でも、次回の話は原作でも魅録の友人と野梨子の初恋ってことで、魅録も出やすい話ですよね。

しかしゲスト出演がまたジャニーズとはね・・・。

ジャニ率高すぎだこのドラマorz。

いや、ジャニは嫌いじゃないし、好きなタレントもいるけど・・・。

出すぎはなんか事務所の力って感じがして嫌だわ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*