忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は中学時代からのお友達、嬢さんのいる大学の定期演奏会へ風さんさんと一緒に行ってきましたw
遠いとこだったので行き帰りの電車賃が恐ろしいこって。 
よく通ってるよね、嬢さんやい。

嬢さんはプログラムでは最後の曲で演奏してましたが、それまでの演奏も素晴らしかったです♪

音楽にはとても疎い私なので、もうとにかく楽器が出来る人は素晴らしいもんだと思います。

ねこふんじゃったもろくに弾けないんですよ。当然です。 

人、多かったです!テレビ局も後援ってこともあるのか、カメラ何台かありましたし、ビデオ回してるお客さんもいましたね!
我々は比較的真ん中寄りの席に座れたので観やすかったですw

最初は室内楽。
協奏的二重奏曲。
二台のサキソフォーンっていう楽器とピアノでの演奏でした。 
私この楽器初めて知った。サックスかと思ってた(汗。
ソプラノとアルトのサキソフォーンが、まるで歌っているかのような曲でした。
最初のプログラムから「ブラボー!」とか「よっ!日本一!」っていう声が客席からありましたねー。
演奏会っていうのはこういうものなのでしょうかね。 

次は二台のピアノによる二重奏、パガニーニの主題による変奏曲。
兄弟(ですよね?)でのピアノ二重奏でした!
手の動きとかすげかった!この!テ、テクニシャン!!(爆。

その次は吹奏楽。
音楽祭のプレリュード。
モーツァルト・ポップス・シンフォニー。
「くるみ割り人形」ファンタジー。
の三曲。
盛り上がりました。
指揮者のおじさまもなんだか動きが素敵でした。
のだめ読んでるせいで、ティンパニにも注目しちゃうんだよね。
真澄ちゃんを思い出す…(爆。
で、この吹奏楽、ピストルも使って演奏してたんですよ。吃驚したけどすごい楽しかったです。

そして管弦楽。
歌劇「ファウスト」よりバレエ音楽。
ヴァイオリンの旋律が繊細だったり力強かったり。いろんな音がございましたな。 
コンミスさんも、漫画で知った知識ですが(汗。
いらっしゃいましたねー。うおー!かっけー!

で、最後が管弦楽付き合唱。
「カルミナ・ブラータ」
これのピアノ演奏をしたお二人のうち一人が嬢さんでしたw
私たちが座ってる席からでは、ピアノの前にいたコントラバスに丁度被ってしまって、嬢さんの顔が見えにくかったのですが、なんといいますか、演奏のリズムと一緒に身体も動いてるってかっこいいなーって見惚れておりましたw
合唱も凄かったとしか言いようないです。
あと、ティンパニかっこよかったぜ! (気に入った様子)


しっかし帰りめちゃんこ寒かったです。でもこっちより紅葉しとりましたよ。景色が良かった。
風邪がぶり返さないように今日は温かくして寝ないとね。

そんで、今日は嬢さんとこの定期演奏会聴きに行くって父ちゃんに言ったら、「ほぅ!あのピアノの魔術師か!」って言われたのですが…

一度も会ったことがないというのに父の中で嬢さんは一体どんな子になってるんだ???
ってかそのフレーズどっから来た!? 私そんな風には伝えてないけど??

うむ、でも音楽が全く出来ない私にとって嬢さんは神ですぜ。
絶対音感持ってる人って神だと勝手に解釈します(バカ)

そんで帰りは風さんさんと春休みのことで盛り上がりました。 
できれば中学からの友達と卒業旅行もしたいし、紫鈴さんの家に押しかけに行きたいし、誰かの家で材料持ち合わせて鍋パーティーしたいし、お好み焼き・たこ焼きパーティーもしたいし、お泊り会もしたいし、風さんさんの家でアニメ鑑賞会したいし・・・。
で、二人のだいたいの願望を総合した結果、紫鈴さんのいる京都へ押しかけてお泊り鍋パーティーするんだって勝手に盛り上がりました。(勝手すぎる) 
風さんさん「行こうぜ!」って言ってましたよ。
私もだけど。
勝手に決めるなって感じかしらね(爆。

いや、でもマジでやりたい…。
また卒論が落ち着いた頃にでも交渉してみようかな・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
むしろおいで!
紫鈴 URL
定演いいなあー!!私も見に行きたかったよ!嬢さんのピアノ弾いてる姿見たかったよ~!パガニーニの主題による変奏曲もファウストも聞きたかったよ~(涙)

で、うちに来るって?どんと来い!!めっちゃ歓迎するぜ!寒いけど!鍋パーティーしようぜ!!むしろ私が呼び寄せようかと思ってたのに、ありがと!春休みが今から楽しみだぜ☆
やったぁー!
雪瑠 URL
いえーい!
やったぁー!許可おりたー!
もう決定!春休みは紫鈴さんとこ行くからねー!
もう今から楽しみだよ!
ありがとうw
無題
おほめのお言葉ありがとございます。
あんな遠くて寒いとこまで来てくれてほんとにありがとございました!ひょっとしてセンター以来では・・・!?

あ、カルミナは「カルミナ・ブラーナ」ですよ★覚えてないかもだけど、私は12番の焼き鳥の歌詞と男性6重唱のあと「Veni,veni」が大好きです~

ほんとありがとうございました!
お誘いありがとですw
雪瑠 URL
嬢さん、素敵な演奏会へお誘いありがとですw
ブラーナだね。字を間違えておりました!
そっちに行ったのはセンター以来だよ!懐かしすぎる!

お互い落ち着いたらお会いしましょう♪
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*