忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らしを始めて1週間が経ちましたが、未だパソコンでネットするとか余裕がないです。携帯で打ち込むのも面倒ですがいろいろあってパソコンでネットできない(爆。

でもレオネットで無料のCSテレビは見まくってますけどねー。アニメを。


しかしこちらは急に冷えてきました。

こたつを買いました。

まだ電気は入れませんが、こたつのおかげで気分はあったかくなりましたぞ。

こたつなんて実家にはないからかなり新鮮。

あと、座椅子を買いました。

最近腰が痛くて(うわー)。
レオパレスに付いてた椅子は座り心地悪すぎで嫌いなので、もうこたつに座椅子族ですよ。
なんかここで寝てしまいそうですが…布団はロフトに敷いてるからそこで寝ないとね。最近は寝る前に実家から持ってきてたうる星やつらの新装版を適当に読んでます。


仕事はねー…。
前の店は適度に自分で考えて、ある程度自由に仕事ができる環境ではあっても、忙しすぎて自分の思うように仕事ができない日が多かったのですが、次の店は時間の余裕はあれど、何もかも店長から指示と店長への報告がないと何もできやしない…休憩も。前の店とギャップが激しいですね。そこにとまどってます。

でもパートさんは、前の店も今の店もどちらもいい人ばっかりです。そこに安心。



さて、寝よう。

ちなみに最近のマイブームは矢島美容室です。
ママが好き。
CD欲しいかも…。
PR
今日岡山に引っ越しました。いよいよ一人暮らしか。

今日と明日で荷ほどきと買い出しでーす。

今日はもう疲れたから寝ます!
次の配属先が決りました。


岡山県のとあるとこです…



一人暮らし決定です。



アドバイスお願いします…。

観てきましたよー!疾風さんと一緒に!

デトロイト・メタル・シティ!!!

面白かったです!!

松ケンはもちろん、この映画自体が非常に面白くて、笑えるところが盛りだくさんでしたーw


そーしーてー


松山ケンイチ本人がその後の舞台挨拶に登場!!!


真ん中の最前列にいたので、もう一直線上5メートルぐらいの距離に松ケンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

もー超かっこよかったっす!

Tシャツの上にグレーのスーツで。今流行りのつま先が長い革靴。
「カムイ伝」のためか、長髪で、後ろでくくってましたー。
あとちょっと髭生やしてました♪

ぬおー!!!!

登場した瞬間は言葉がでませんで。かぁっこいいーーーーと小声で言いながら拍手しまくりました。

監督も登場し、しばらくトークや質問コーナーなどがありました。

テレビで観てた時と同じで、ちょっとだけ訛ってたとこがまた素敵だす(爆。

最後はデトロイト・メタル・シティの「ロ」の字のポスターを持った松ケンと監督と会場のみんなとの撮影で終わりましたー。

ちなみに私は松ケンの斜めすぐ後ろにいました!!!

至近距離ー!

手を伸ばせば肩に触れるぐらいの位置だよぉぉぉぉぉ!!!

そこはマナーを守って、触ったりしませんでしたけども、かなりドキドキでしたよ。

その写真やら映像がどんな風に使われるかまだわかりませんが、いい記念ですねー。

とにかく今日は感無量ー。疾風さんと二人で興奮しましたー。

今でも夢だったんじゃないかと不安です(爆。
 

こっちのブログは久しぶりですね。

私は元気です…と言いたいところですがそうでもない。

微妙に不安定。

片頭痛が久しぶりにやってきて、大変でした。

まず視力が急激に落ち、頭痛がし、胃液を吐き、腹痛までいって、少し落ち着くという決まったパターンの片頭痛です。

しかし目の異常から始まる頭痛なので、急激に眼圧が上がってそうなる可能性もあり、内科の先生には眼科にも行けーと言われましたが仕事が忙しくなかなか行けません。

最近ホント目が一番ヤバイです。

眼精疲労なんて経験ないからびっくりです。

最近毎日夕方になると視力が落ちて、パソコンの字が読みにくくなりました。朝は大丈夫なのに。眼鏡かけてもなかなか読めません…字が(汗。
目の奥が疲れた感じになって、軽い頭痛がする今日このごろです。

眼精疲労ですねー。そのうちうちの店にある眼精疲労に効く薬を試してそうですね。あれ高いからできればお世話になりたくない。


不安定といえば、片頭痛が起きた前後は情緒が不安定でした。夜中に物凄く寂しくなって、涙が出てきて眠りたくてもなかなか眠れない夜がありました。夜泣きですよ、大人が。今日はないけど。

仕事でも、小さいミスがポロポロ出だして、悔しくてたまらない。筋の通った注意を受けても、素直に受け入れる自分と、反発する自分と、そんな自分にイライラする自分という思考が同時に駆け巡って、人と話してる最中についつい泣きそうになる時もあります。逆に、少しでも優しい言葉をかけられるとそれだけで泣きそうになったり。
お母さんからのちょっとした〓とか、パートさんに仕事手伝ってもらったり、体調を気遣ってもらったりとか、下手すると挨拶を交わしただけで泣けた日もあった…。
さすがにそれは自分で自分がキモいと思いました(笑。

ちなみに…
過敏性腸症はあいかわらず。中学生からのお付き合いなので、多少の下痢は気にしないようにしてます。医薬品講座っていうので整腸剤を習いましたが、私が慢性の下痢で、炭酸飲料と睡眠不足とストレスが原因なのが明らかになりました。あと神経性の頻尿もあいかわらず。なんかいつもトイレの心配してます。あはは。

そんなこんなで少々お疲れ気味ー。
たまには落ち着いた日々を過ごしたいものです。
納品中に腰から右足の付け根にかけて鋭い痛みが走りました!!

びっくりした!

しばらくは右足に体重かけられませんでしたがレジ応援に走って駆け付けたら、あいてててー!!ってなりました。

が、しばらくしたら痛みもおさまり何事もなく… 

と、思ったらまた納品中に鋭い痛みが走る… 

しばらく我慢したら痛くもかゆくもなくなる… 

が、しかし気を抜いたらまた突然鋭い痛みが走る…

の繰り返しでした。 

え?何だこれ。 

家に帰る道の途中でも急に痛くなったしね

立ち仕事のせいかなぁー?

それにしては夕方まではピンピンしてたのに…

立ち仕事の方々、腰と足の付け根の痛みに注意ですぜ!

日付変わって今日は休みなので、ゆっくり休みますわー。
わーん!


ついに店長・社員さん2名・パートさん1名とお別れしました!


なにもそんな一度に去らなくてもいいじゃないかー!!

社員さん2名は、近からず遠からずな位置にある店に異動になったので、医薬品講座やら、巡回やら応援やらできっと会えると思うけど、店長は、ちょいと遠くへ行ってしまったので(でも県内だけど)、しょっちゅうは会えない感じ。

もーホントに店長大好きだったので、今日は少し泣いてしまいました。

別れってつらい。

なにより店長は店にとって絶対必要な人間なので。

私なんかよりもずーっと必要な人間なので、むしろ私が異動した方が店のために良いよとまで思いました。

私が入ってきて、とても居心地のいい環境のお店でしたが、以前は地獄のような環境だったお店&人間関係だったらしく、それを2年かけて今のほぼ快適な状態に築き上げたのが店長なのです。
だからもうこの店長だけは一生動いてほしくなかった!

それぐらい凄い人!

店長も泣いてて、「ちゃんと教えてあげれんでごめんね」と、「頑張ってよ!」と肩を叩かれた時にはもう私も涙出てました。
一緒にお仕事させてもらって嬉しかったです!

・・・泣いても商品の前出しをしながらだった店長には笑ったけれども。

ちくしょー!店長の配属先にいる同期の子が心底羨ましい!!!

ホント凄いかっこいい女店長でもうマジ最高なんですからねっ。

医薬品講座一緒だから、ちょいちょい店長のことを聞いてみようかと思ってます。

そして、パートさんが一人今日で辞めることになりまして。

これまたお互い涙涙でお別れしました!

そのパートさんは私が入ってきて一番最初に向こうから親しげに話しかけてくれた、とっても良い人だったんです!

見た目はギャルっぽい、私より2、3歳ぐらいしか歳の違わない人で、メイクのせいもあって最初は怖い人なのかと思ってました(店長も、そのパートさんと私は相性合わないんじゃないかと心配したらしい)

しかし全く見た目の印象とは違った人で、話しやすいし、困ってたらすぐ助けてくれるし!自分の仕事もちゃんとするし!お姉ちゃんって感じ!

辞める理由は家庭の事情だったらしいけど、どうもそりの合わないパートさんがいたらしく、人間関係で少し悩んでいたようです。

話を聞くと・・・こっちから挨拶するまで絶対向こうからは挨拶してこないし、帰る時に「お疲れ様でした」も言わずにいつのまにか去っている・・・朝の開店準備の時は、いつも自分ばかり掃除をやらされてて、向こうはおしゃべりしながらゆっくり商品を運んでいたりする・・・自分たちもレジでペチャクチャしゃべるくせに、こっちが話してると目ざとく注意してくる・・・ベテランパートさんなのに、新入りのパートさんや、私のような新入社員に対しての心の壁が厚くて、古株なのに人見知りをするせいで新入りが馴染みにくいし、余計に気を遣うし、彼女たちがそういう壁を作るような雰囲気を作り出してしまている・・・etc。

いつもケラケラ笑ってるパートさんもいろんな悩みや、考え方を持っているんだなって思いました。些細なことでも積み重なれば・・・ってこともある。

でも、全てベテランパートさんたちが悪いわけではありません。根が真面目で仕事もとても慣れてて、困ったお客様の相手をして助けてくれたこともあったし、文句を言わずに快く仕事を引き受けてくれたりする人達です。古株なのに率先して人見知りするとはいえ、時間が経てばちょっとした世間話も出来るような雰囲気になってきます(ここまでもってくるのに約2ヶ月かかりましたが)

誰にでもいいところと、あぁ・・・少し苦手かもこの人・・・って部分が見え隠れするもんだから、片方の話を聞いても簡単に「私はあなたの味方です!あいつ最悪だよねー!」なんて社員の私が言うべきじゃないと思っったから・・・親身にはなっても特に解決はできなかったのが残念でした。私もベテランパートさんにまだまだ物が言えない状況だったので。

店長もそこは上手くできなかったようで・・・。ちょっと揉めそうになったそうな。でも不満やらなにやら若い方のパートさんが耐えて我慢したようです。ムカつく!と裏でつぶやきつつ。

その辞めちゃう、若いパートさんは、なにかと壁を作りがちなベテランパートさんのようにはなりたくなくて、楽しく仕事がしたいから新入りの私にもどんどん話しかけるように心がけていたんだそうです。元々は人見知り気質だったらしいのに。
職場の雰囲気を自分から変えようとする意志が伝わって、すごく感動しました。
「こういうことって誰かがやろうとせんとダメなんよ。ほっといたら誰もやらんのんじゃけぇ。」が最近の口癖だったパートさんでした。ホッチキスの芯がなくなった時も補充しながら同じこと言ってました。

もっともっと仲良くなりたかったのにお別れしなくちゃいけなくて、残念です。

お世話になったので、店長とそのパートさんにそれぞれプレゼントを用意して、渡しました。社員さんにはまぁ・・・そのうち会えるからいいっすよね?ってことで・・・うん(汗。

「異動」する店長との別れも寂しいですが、パートさんは「辞める」わけですからね。
向こうがお店に来てくれない限りはそうそう会えないと思います。

プレゼントを渡した時、「やめてよー!」と言いつつ突然泣き出したパートさんに、私も貰い泣き。

すごかったです。プレゼントをもって「あの、これ・・・」って言った瞬間にぶわっと泣かれたので、あぁ!もう!つらい!!!

しかも、最後にレジにやってきて色々買っていて、「美肌一族」のなんだかオモローな美肌マスク(漫画付き)を自ら個別に袋に入れて・・・

「これどうすると思う?」

と言われ、

「え?何ですか?」

と答えると。

「雪瑠さんにあげるよw」

と言われ・・・

また涙が出てきたよ。レジで。

・・・別れってつらいね。

ちなみに「美肌一族」は正直日頃から興味深々だったので非常にありがたかったです。


日曜から魔の6連勤です。 

こんなのちょろいよ!?って環境で働いてる人も多いでしょうけど。

人数がごっぞり減ったので地獄絵図間違いなし。

店長も、つい最近まで副店長だったところから出世してのNEW店長なので、どうなるかわかりません。どこまで頼っていいのかもこれから探るところ。

6連勤明けの土日は初めての2連休なのでそのためだけに生きていこうと思います。

ぶっちゃけ医薬品担当である副店長がいない日に薬の接客をすることになったら誰がどう対応できるんだよ!?っていうぐらいヤバイ感じです。以前は店長がいたからどうにかなってた。

私じゃ到底無理な場合が多い。

まだ水虫薬ぐらいしか接客できん。

新しい店長に頼っていいですか!??

とにかく乗り切るしかねぇ!!!

早く新しい社員さんかパートさん来ないかなー!?
最近やたら周りに心配される雪瑠でございます。

店長や副店長に、「彼氏?そんなのいませんよ!いたことありませんよ!」と告白したら店長には見合い写真のごとく同期の写真を見せて「この子いいんじゃない!?」とおすすめされます(爆。
副店長には優しい顔で「大丈夫!この会社、やたら社内恋愛率が高いから、大丈夫だって。できちゃった結婚してる人もいるしね!」と励まされます。

え・・・そんなにヤバイんですか私(爆。

中途で入ってきた社員さんには「結婚しないの?」と聞かれますし。

いや、それ以前に相手がおりませんよー!(泣。

でもまぁそんな話ができるんだから店内の人間関係は良好です。

でも毎日の仕事で男のことなんて考えてる場合じゃありません。

出会いもあるようでない。

店内の社員は全て既婚者!

アルバイトの男の子は年上のくせにどうしても年下な感じがするヘタレ(笑。

メーカーさんでイケメンの兄ちゃんがたまに店に来ますが(超有名メーカーさんです)、店長曰く「ああいうタイプは好かん!ヘタレじゃけぇ!」とばっさり。

店長(女性)に懐いてる感じなんだけどなぁ。

でもメーカーさんっておっさんか、綺麗なお姉さんがよく来てたんで、若いお兄さんって悪くないですよね。
いつかいい出会いがあるといいですけど。
とりあえずそのお兄ちゃんは目の保養ということで。ときめきはしない(おい!)


ところで彼氏がいないことよりも最近やたら社員しゃんたちに心配されるのが、私に元気がないことらしいです。

しかし本人は元気にやってるつもりなんですがねぇ。

声も大きく挨拶してるのに。鼻歌歌いながら仕事してるのに!

でもみんな口を揃えて「だ、大丈夫!?」とか「元気出せよ!」とか言うんですよねー。

でも本人は全くそんなつもりないので困ったものです。

あれか、今口内炎ができてるからか。

それで元気ないのか(爆。

とはいえ、大好きな店長の転勤が決まったので、その点では元気ないです。

それ以外で考えられるのは発注の担当を持ったり、医薬品や化粧品の勉強もしなくちゃいけないし、売るもの売らなといけないし、CSのリーダーになったり・・・でいろいろ頑張らないといけなくなったから疲れてる・・・のかもしれない。

いや、でも元気なつもりなので。

周りに心配されるとホントに怖くなってきましたね。

私、自覚してないけどホントに大丈夫なのかと。ある日突然ぶっ壊れないか心配になってきたー。でも自覚ない!

ともあれ心配してもらえるだけでもありがたいと思って明日からも頑張りたいと思いますよ。

店長との別れはマジで悲しいけどね!!!!

買い替えました!
勢いで。

試しに携帯から打って日記書いてます。

P902iSから、N905iに替わりました。

先代携帯はかなり気に入っていたので一年半以上使っていたのですが、バッテリーが腫れあがってた上にちょっと電話したり、mixiしただけですぐ電池が無くなってきていたので、ついに買い換えることにしました。バッテリーの交換よりは新しい携帯がいいかなと。かなり高いけど!

DoCoMoショップの方も腫れあがったバッテリーを見て「あはは…これは寿命ということで」
私「あはは!ですよね~」

ってなわけで、新しい携帯はブラックです!
先代は赤と白の可愛い感じでしたが、やたらかっこいい携帯になりやした。

まだワンセグの使い方を知っただけで、それ以外はよくわからないのでぼちぼち覚えなくちゃですねー。

でも新しい携帯ってなんか楽しいですね。

マナーモードのやり方もわかってないですけど。

時代の変化にはついていけんです。

前日記のコメントの返信はまた後程っ!
行ってきました!

第一弾!(…ということはいつかきっと第二弾第三弾もある)

中学校からの友人ズ、風さんさん・紫音さん・嬢さんでドライブです。

このメンバーはまぁ住んでるところも近いですからね。集めやすいです。日記に「ドライブ行きたいー」ってぼやいたものの、実際みんな忙しいだろうなと諦めてたんですよ。私も忙しいですし!
しかし風さんさんが積極的にメールしてくれて、おお!ノリいいじゃーん!ということで。
偶然休みが合ったこともあり。ね。

まずは風さんさん&紫音さんと一緒に○日市にあるうどん屋さんへ行って参りました。

あまりの人の多さに駐車場が空いておらず、一回引き返して、お昼のピークを少しだけずらしてまた行きました。

うどん最高でしたw

その後嬢さんを某所にて拾い、四人で○品へ。

風さんさんの熱い要望により、なぜかト○ザラスにいきました(爆。

おもちゃ屋って十年以上行ってない気がするから妙に新鮮だったっ。

そして当初は何も買うつもりがなかったのになぜかガンダムキュリオスの安いプラモを買ってしまった私。

もっと大きいのがほしか・・・

いやいや、いい歳して何買ってるんだか。

ま、時間があればいつか組み立てるでしょ。

・・・たぶん(お蔵入りの可能性大)。

紫音さんを家の前で落とし、残った3人で軽食屋さんを求めて五○市をぐるぐる。

結局我々の地元ア○パ○クで軽く食べ飲みして・・・

それぞれの家の近くまで行って落として、ドライブ終了。


いやぁ楽しかったけど、短かった気もするー。

駐車の時やよく知らない道を走る時にナビしてくれた方々には感謝しておりまっす。ドライブは協力し合わないとね!

私も道がまだまだわからなくて融通が利かないのですが、○日市から○品まで頑張りました。基本真っ直ぐな道のりだけど(爆。

ただバイパス走ってただけだけど・・・。

俺はストレートでいくぜ!五郎のように!夢の舞台へ駆け上がれ!

また行きたいものです。

とにかく就職してから初めて友達に会えたので非常に楽しかったです!
仕事とは無関係の場所でいろいろ話したり聞いたりするのはとてもいい事だと思います。

お互い頑張ろうぜ!ってな感じで明日も頑張れる気がするな。

リフレッシュ!

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*