忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論の中間発表の発表原稿、とりあえず4分の1くらいはできたかな・・・。
来週の火曜あたりに先生に持っていこうかと思っておるのだが。
明日はバイトもないので一日家に篭ってPCに向かいたいと思います。
やりだすと一気に書き上げようとするタイプです。

私は葛飾北斎について研究しています。

今のところわくわくしながら原稿を作っていますがー。

たぶん発表の前日あたりには一体何を質問されるのか怖くて震えてると思いますよ♪

そういや年賀状の申し込みが届きました。

富嶽三十六景のはがきがありました♪今年は結構北斎イヤーなんじゃないかな。

行方不明だった絵も発見されたし、週刊アーティストジャパンの創刊号にもなったし。

買おうかな~。どうせ卒論提出とか集中講義とかではがきに時間割けないだろうから、今度の年賀状は北斎にするかもしれません。

もし、届いたら「あぁ、雪瑠さんの卒論のテーマ、北斎だもんねー」って思ってくださいね!

卒論終わったら、北斎のことを少しだけここに書いてみたいですが・・・

卒論終わったら死んでるかもね(爆。

では、死なないうちに(笑)紫鈴さんからもらったバトンに答えたいと思います!ついでに風さんさんの質問も付け足しといてやるさ。

長いので続きからどうぞw

「アンカー禁止バトン」
◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもoK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

では、先に渡す方を… 

んーっと。アンカーにさえならなけりゃいいのよね・・・。
では虚空さん、柘榴さん。
スルーして結構ですので!とりあえず受け取ったってことにしといてください!
あとはこれを読んだそこの君ね。

・名前は? 

雪瑠だよ。

・いくつ?

10月現在ではまだ21です。

・職業は?

女子大生。
来年からはドラッグストアで働くよん。

・趣味は?

漫画を読む。ブログ書く。メロを育てる。テレビを観る。映画を観る。ゲームをする。ネットする。寝る。好きな漫画のキャラとか総動員させてなにかしら物語を妄想する・・・が、字には表せない。(文字にできるのはオリジナルだけ)

・好きな異性のタイプは? 

見た目は平凡。心は優しく穏やか。タバコ吸わない。私より精神的に大人。
・・・なんだけど今まで出会ったことない。

・特技は?

暇があれば妄想していることかな。

・アナタが愛する人へ一言

好きだよw

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・みかん・いちご・チョコ・ハンバーグ・クリームシチュー・カレー・お好み焼き・豆腐料理・卵料理・そば他たくさん。基本白いご飯と合うものは好きかな。
嫌いな食べ物・・・だいたいの生野菜。

・回す人を紹介して!

虚空さん:ときどき遊んでもらいますwコミュニケーションにはボディータッチ有(笑。
柘榴さん:本人も描かれる絵もお花が飛んでる感じで可愛いのです。
そこの君:いい人だと思います(知らないくせに!)

・今まで年上と付き合ったことがある?

ノー(-_-;)

・この気持ちは負けない!ってのはありますか? 

メロちゃんたちを愛している気持ちなら!

・アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?

とりあえず母に相談してみる。

・アナタは本気で酔った時どうなりますか?

笑い上戸です。何でも爆笑します。
そして絡みます。人の手をつかんで首の脈をさわらせたりして(汗。
妙に大胆になります。

・好きなお笑い芸人は?

ナインティナイン。

・自分を動物に例えると?

さぁねぇ。丑年だから牛でいいや。

・最後の発信履歴は?

留守電のメッセージ再生(爆。

・最後の着信履歴は?

バイト先。(留守電もバイト先からだった・・・)

・好きな芸能人は?

松山ケンイチ
玉木宏
T.M.Revolution
土屋アンナ
所ジョージ
志村けん
ナインティナインのお二人。
ジョニー・デップ

・人生において大切だと思う事は? 

どう生き、どう死ぬか。

・最近あった面白いことは?

面白い顔した携帯ストラップのキャラクター(?)を買ったことかなぁ。

・好きなヒーローは誰ですか?

銀さん・・・。
え?糖尿寸前は違う??
ルフィ!
え?海賊ダメなの??
ジャック・スパロウ!
うぅん!?やっぱ海賊かっ!
じゃ、ケロロで。
え?あれは侵略者だって??
んと、だとしたら・・・ツバサのサクラ様で。
サクラ様で!ヒロインではなくヒーロー!

・クラシックで好きな曲があったら教えてください。

「新世界」より・・・だっけ?あと「木星」
盛り上がるとこがかっこいい。

・この一週間で買った一番高いものは?

ワンピース(服の方ね)
5千円くらいかな。
卒アルの個人写真撮影が近いのでな。
でも何着ても納得できん・・・orz。

・デスクトップの壁紙は?

母がダウンロードした、OCNのキャラクターのカレンダー兼壁紙。

・ミスドの好きなドーナツは何ですか?

あんま行かない。ので覚えてない・・・。
でもポンデリングは好き。

・今日のお昼ご飯は何でしたか? 

週4日は納豆と決まっています。
納豆でした。

・ペットなんか飼ってる? 

リアルでは昔シマリス2匹飼ってましたが、お亡くなりになってます。
ブログでは、ブログペットのストームライダー、ぐもも、零。
メロパのアトラス(世代交代間近!)、戒です。

・九死に一生な出来事とかありましたか?

小学校3、4年の頃、友達の家に自転車に乗って遊びに行く道中、えらい車が込んでる道を青信号だったので横断歩道を渡っていたら、いきなり車がバックしてきて私の自転車と接触しました(爆。
友達が信号の下で私を迎えに来てくれていたのですが、目の前でそんなことがあったのでびっくりしてました。
車を運転していたおばちゃんがびっくりして降りてきましたが、私は早く友達と遊びたかったので何事もなかったかのようにその場を去りました。
つまり無傷。でももう少し勢いよくバックされてたら後ろの車と挟まれるところだったよ(汗。
あ、九死に一生ではないか。

・今のブームは?

メロメロパークと、Gyao光の無料フラッシュゲーム「ステッカーキング」。
はまるよ♪

・「ああ自分らって家族(or キョウダイ)だなあ。」と思ってしまうことは?

テレビに向かって一人で感想とかつっこみとか色々しゃべってる父を見たとき。
・・・私もよくやるんだorz。

・貴方の座右の銘はなんですか?

特に心がけているものはないのですが、あえて考えるならば・・・
人の振り見て我が振り直せ。
石橋は叩いて渡れ。
一寸先は闇。
のあたりかな。何事も慎重に・・・周りをよく見て!KYになっていないか!?
なんかネガティブだなぁ(笑。

・月イチ/週イチの楽しみってありますか?

ジャンプとマガジン。
あと、月イチで発売される、うる星やつらの新装版。
・・・漫画ばっかり。

・和風とか西洋風とか中国風ありますがどんなのが好きですか?

どれもそれぞれいい感じなんだよねぇ。
でも一番好きなのは和風かな。
着物の柄とか。蝶モチーフの和風柄なんて最高w

・おみくじを引いて嬉しいくじはなんですか?

大吉。ついに運命の相手と出会うだろう。ってな感じだといいな。

・漫画やアニメのキャラを好きになるときに何か法則があるか。

だいたいは、暗い過去を背負っていて、たまにそれが垣間見える系。
実はちょっと心が病んでる系。
あれ?ファイ?(笑。
暗かったりつらい過去があるっぽくても、最終的に仲間の支えもあって強く生きている人がいいですな。
うん。頑張れ!ファイ!(あれ?)
いや、いるよね、そういうキャラたくさんいるよね!?アレンくんとかほら!強くたくましく生きてるじゃん!?
で、で、銀さんのように主人公なんだけど、結構謎が多いキャラも大好きです!
それらとは全く逆で全てのネガティブ要素を弾き飛ばす天真爛漫の純真無垢な少年キャラも好き。ってかこれはルフィなんだけども。あ、でもルフィもそこそこ謎がありますよね。

えーっと・・・トータル的に言えば主人公だったり、レギュラーキャラだったりするけど謎が多かったり、隠された能力があるっていうキャラが好きなんだと思われます・・・その謎が少し病んでる系だとおいしいなっていう。

・バトンを回してきた人を紹介して!

彼女のジャンプの批評が毎週楽しみなのですよ。
辛口コメントが(そこ!?)
あと、おしゃべりしてると必ずテンション上がりますね。
我々二人で話すとですね、お互い我が我がといった感じでテンション高く話しているので、会話になっているのかどうかよくわからんです。ただ、お店で話していると他のお客さんがちらちら見てくるのがわかります。
紫鈴さんが熱く語りだすともう誰にも止められなくなりますぜ(爆。
特にジャンプと歴史と石棺!

・今までにハマって来たキャラクター(アニメ・ゲーム・漫画)を全て挙げて下さい♪

思いついた順でいきます!名前も適当にフルネームやらニックネームやらいろいろで。
はまった時期順とか好きな順とかわからないしねー。

ファイというかユゥイ(ツバサ)
銀さん・ヅラ・高杉(銀魂)
ルフィ(ワンピース)
日番谷隊長・ウルキオラ(ブリーチ)
アレン(Dグレ)
ランボ(リボーン)
蜂須賀先生というか悠(ハンマーセション!)
竹虎(シバトラ)
糸色望先生(絶望先生)
アギト(エア・ギア)
ナルト・ネジ・我愛羅(ナルト)
鈴木くん(ラブ☆コン)
剣菱悠理・美童グランマニエ(有閑倶楽部)
L・ニア・メロ(デスノート)
悠(もて王)
のだめ・千秋先輩(のだめカンタービレ)
雪之丞(ヤマトナデシコ七変化)
きり丸(忍たま乱太郎)
藤波竜之介(うる星やつら)
女らんま(らんま1/2)
殺生丸(犬夜叉)
シロ(GS美神)
太上老君(封神演義)
あーや(フルーツバスケット)
ブラゴ(金色のガッシュ)
良守・斑尾(結界師)
BJ(ブラック・ジャック)
どろろ(どろろ)
ケロロ・ギロロ・クルル(ケロロ軍曹)
トレス神父・イオン(トリニティ・ブラット)
強虫(弱虫)
コード(ツインシグナル)
ジェンド(刻の大地)
ネウロ(ネウロ)
エドワード・エルリック(ハガレン)
ルルーシュ・ユーフェミア(反逆のルルーシュ)
ソルジャーブルー(地球へ・・・)
月(CCさくら)
風・アスコット(レイアース)
セーラーヴィーナス・セーラーウラヌス(セーラームーン)
悟空・トランクス・クリリン(ドラゴンボール)
剣心(るろうに剣心)
蔵馬・飛影(幽遊白書)
クラピカ(H×H)
雷覇・水鏡(烈火の炎)
リナ・ゼルガディス(スレイヤーズ)
林田(ハイパーレストラン)
ニケ(魔方陣グルグル)
後鬼(鬼神童子ZENKI)
玉藻・ゆきめ(ぬ~べ~)
しんちゃん・風間くん・シロ・松坂先生(クレヨンしんちゃん)
ミラー(輝夜姫)
セイロン(紅茶王子)
サトシ(ポケモン)
電ボ(おじゃる丸)
ヤシチ(ミルモでポン!)
パズー(ラピュタ)
アシタカ(もののけ姫)
ハク(千と千尋)
猫娘・一反木綿(ゲゲゲの鬼太郎)
ヴィンセント(FF7DC)
ジタン(FF9)
ユウナ(FF10)
ソラ(KH)
どせいさん(MOTHER2)
エイラ・カエル(クロノ・トリガー)
水貴(天外魔境ZERO)
クラース(テイルズオブファンタジア)
ユーリ・ジズ(ポップン)

・・・あぁ、もう疲れた。たぶんもうちょっとあるんだけど省略。
しかし、気づきましたでしょうか?
田中真弓さん声のキャラがちらほらいるんですよね。
そう思うと真弓さんボイス好きなんだなぁ自分。

・好きな動物は?

見るだけなら猫。
あとシマリス。

・好きな悪役は?

Mr.2ボン・クレー(2だったよね??)
おかま道!の人。
あれ?そういえば高杉って悪役になるのかな??なるなら高杉!
あと、ラストに号泣させられたという意味でちょっと好きなのがMOTHER3のラスボス。
ネタバレになるから詳しくは言いません。でもこんな悲しい戦いは未だかつてなかったかも。
あとはロケット団かな。ムサシとコジロウ、そしてニャース。憎めない悪役。

では、最後に私からの質問。

・最近見た夢は?

最近怖い夢見たんだよなぁ。
なんか子供が悲鳴をあげて苦しんでるんだよねぇ・・・。
他の子供たちに何かスプレーみたいなものを体中にかけられてて悶え苦しんでる子供をあたふたしながら見つめている夢を・・・(怖。
助けを呼ばなくちゃ!とか思って誰かを探すんだけど、背後から急に男が頬がくっつくほど近いとこで「ここにいるよ」って・・・不気味にささやく・・・夢・・・。

怖くて目が覚めた・・・(汗。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
きのうストームラ
BlogPetのストームライダー URL
きのうストームライダーが、ついでが編集したかもー。
それで興味講義したいなぁ。
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*