忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あは、せっかく頑張って用意したのに順番が回ってこなかったよ、中間発表。

でも来週は確実!

あ、ガンダム00見ました。第一話。うちは一周送れて放送される上にビデオに録って後からみたので。

ちょっと今更?

あれですね、キャラデザ、高河ゆん先生ですねw

どっかで見た絵のタッチだと思った♪

まだキャラの名前とかわかってないのですが、女の子だとずっと思ってた子が男の子だったことにびっくりです。

予告の頃から目をつけてたんですよー。

てっきりガンダムに乗るあの主要メンバーの紅一点かと思ってたのに・・・。でも・・・中性的な子大好きw

あと、気になるキャラはいましたけど、もしこのアニメにはまったら、いつかまた語ることでしょう!

では本題。

これまたビデオに録画したのを今日見たので感想遅れましたが、このドラマだけはこれから感想書いていこうかなと思います。

た・だ・し!

あくまで原作ファンとしての視点で観てます。

文句たらたらながらも、それでも原作が好きだからこそあえて観ることにします。

好きなタレントさんは出てないので、辛口になることもあるかもしれません。

よって役者のファンで、このドラマを見ている方は絶対続きから読まないで下さい。

役者の悪口や罵倒するようなことを書くわけではありません。それはお門違いですし。

役者自体は好きでも嫌いでもないからです。

制作者側等のこともありますし。

ただ、原作のキャラと比べた批評は書くと思いますが・・・。

好きなタレントさんがあーでもないこーでもない言われるのが嫌な人は絶対読まないでください。

あくまで一原作ファン、ただの漫画好きとしての感想ですので、もし間違って読んでしまって不愉快になったとしても、苦情は一切受け付けませんのであしからず。

なんかこういう感想や批評が好きな人は読んでってくだされ。

めっちゃ長いので覚悟して。



【有閑倶楽部 第一話】

某所の某コミュではすごかったです。

もう・・・すごかったです(爆。

原作ファンのコミュの話ですよw

あんなに原作ファンを怒らせるドラマもある意味すごいですよね。

でも原作に忠実・・・と、制作者側は言ってるらしいですね。(学校とかそういう部分が、らしいが)

まぁ、ありえないんですけど、魅録が主人公の時点で違うんですけどね・・・。

オープニングの悠理の立ち位置もなんかおかしいけどね(明らかに有名順じゃない?)

えっと、ではまず良かったと思ったところを述べていきます。

脇を固める動物たち!!!

よかったですねぇ。

男山がコリーでホントによかった!

この際もうちょっと太めのコリーがいいとか言いません!

原作と同じ犬種でよかったー。

そして剣菱家の猫、タマとフク。

一瞬しか映りませんでしたが可愛かったです。

この際もうちょっとデブな猫がよかったとかいいません!

ちゃんと存在していることに満足です。

そしてニワトリのアケミとサユリ!

この子たちも登場してくれただけで大満足。よかった!そこは忠実にしてくれた!

あと、剣菱家のじい、五代さん!

超脇役なのになんかすごい原作に近かった。


では、これより原作をを知らずにドラマを見ている人のたまにも、原作とドラマでの主要メンバーの違いを述べていきたいと思います。
ここから辛口になります。
引き返すなら今ですよ(爆。

原作のファンブックの登場人物の紹介順に書いていきます。

●剣菱悠理

原作では主役と言っていいほどの位置なんじゃないかな?
成金大財閥のお嬢様で、超美形(って書いてあるんだファンブックに!)男勝り、食い気たっぷり!
女子にモテる女子。飛び蹴り等、アクションで事件を解決♪でも単細胞(って書いてあ・・・)
お化けが苦手な霊感体質。体育会系で勉強はからっきしダメ。
お嬢様には見えない風貌、ボサボサの髪が印象的。
名前の由来はもちろん日本酒の名前から。
ファッションセンスは独特(でも似合う)。主要メンバーの中では一番のお金持ち。だからやることなすことが常識はずれでケタ違い(主に父ちゃんがだけど)。
誘拐されても犯人側が考えていた10万円の身代金では満足せず、自分のオヤジに10億円の身代金を請求するよう要求するほどぶっ飛んでいる(笑。っていうか次元が違いすぎる。
父ちゃん母ちゃんのキャラも濃い!兄ちゃんだけが薄い(泣。
悠理のそっくりさんで、悠理よりも色気のある男娼さんがいたことも(笑。

私の一番好きなキャラですwかっこいいしかわいいし、何より少女漫画の主人公と言ってもいいくらいなのに全然恋愛とかしない悠理が大好きw

ドラマの悠理は、主要メンバーの中で最も原作に近づけている・・・と感じました。
ちょっと演技が大げさかもだけど、でも元気キャラ全開だったね。
可愛かったです。
でも、悠理はあんな短いスカートめったにはかないと思う・・・ボーイッシュな格好がよかったな。

●菊正宗清四郎

生徒会長。大病院を経営する医者の家に生まれ文武両道、有閑倶楽部のリーダー的存在。
薬物の知識から政治のことまでなんでも知ってます。
で、もちろん美形なんだけど・・・軟弱な男性や、暑苦しい男になぜかモテる(笑。
丁寧な言葉遣いがキャラ。身長は181センチ!
オールバックにちょっと前髪が垂れてるのがポイント☆
名前はもちろんお酒から。
ってか家で普通に和服着てる高校生ってすごい。悠理とは主人とペットみたいな関係(笑。

ドラマの清四郎は・・・うーん・・・。
身長が・・・足りないかな・・・。原作ではすごい大人っぽいんだよね。背も高くて。お兄さん的な存在だと思う。
あと、敬語キャラって感じの役者さんじゃないからすっごい奇妙。
関西のノリで元気なイメージのある方なんで、知的でクールな清四郎には見えないんだよなぁ。
あと七三だしね・・・オールバックはNGだったんかなぁー。
そしてなにより清四郎はんは救急車で登校とかしないと思うんだけど・・・。

●白鹿野梨子

茶道の家元のお嬢様。悠理とは逆で運動オンチ、勉強は秀才。
おかっぱ頭で典型的なお嬢様口調(ですの・ですわ口調)。
もちろん容姿端麗のやまとなでしこ。当然男性にモテモテなのに本人は男嫌いというなんともったいない(笑。
幼馴染の清四郎とは恋とかじゃなくて、ブラザーコンプレックスのようなものをお持ちらしい。名前はもちろんお酒から。
なんだかやたら災難に巻き込まれるイメージがあります・・・。
他の子は自分で巻き込まれるようなきっかけ作るけど、野梨子は望んでもないことに巻き込まれるタイプ。
着物の似合い小柄な女の子です。ビンタが痛い!

ドラマの野梨子は・・・髪型が微妙だったかな。あと体格もちょっと・・・。
で、でも口調とか原作と同じにしてあるのでよかったです。
あとはなんとも言えません。おかっぱお嬢様って難しそう。

●松竹梅魅録(原作ではここで登場なんだよね!)

警視総監の一人息子。短髪のピンク頭。ロックでパンクな兄ちゃん。
メカとケンカに強く、不良のダチが沢山。裏社会にも知り合いが多い。
男が惚れる男っていうコンセプトらしい。男友達とわいわいやってるのが好きで女性とお付き合いしたことがない。愛犬コリーの男山とは兄弟のように仲が良い!名前はもちろんお酒から。魅録は弥勒菩薩からきてます。
松竹梅家の家族もキャラが濃い。
父の松竹梅時宗さんは暑苦しいくらいの情熱で部下にうざがられ・・・結構おもしろいおっちゃん。
お母さんは千秋さん。見た目すごい若そう。女王様のようなお母様(爆。

ドラマの魅録は・・・ってかあの人誰???魅録の魅の字も浮かばないYO!
うーん。まず魅録は口半開きでもなければいくらタバコNGとはいえチュッパ銜えたりしないし(むしろ無しにしてほしいあのチュッパ銜え設定)ヤンキーではあるけど学ランの前は開けっ放しで着たりしないし「ういー」とか言わないし「マジうぜー」とか言わないし(まぁ時代は違うってのもあるか)あんな全体的にけだるい感じじゃないし結構さわやかな不良って感じだからあんなに無愛想でもないしもうちょっと笑ってもいいのになぁそんであんなに髪長くないし男山とは兄弟のような関係だから明らかにペットと主人っていう扱いはしないし女性は苦手っていうのは若干伝わってきたけど原作にはない女の子に淡い恋心・・・うぬーなんかチャラついた不良のなんかごくせんっぽい不良の印象しか残らない。原作ではマイタイ王国の王女とぐらいしかそんな淡い話ないのに!

なんか原作の魅録がかわいそうになってくるぐらいの違いようでした・・・orz。明らかに浮いてるよね・・・。
まぁもう身長は別に・・・いいや。
事務所側の圧力なのかなんなのか監督からは自然体でいけと言われて、特に役作りはしてないそうです(爆。
これでは原作ファンからの苦情は当然でしょうな。ってかまぁ主役って時点でそうなんですけどね(笑。
これでもし世間のドラマへの評価が最悪だったら役者の方もかわいそうになってくるけどね。
某コミュではとりあえず・・・最も叩かれてると思われます。某巨大掲示板でも叩かれてたな・・・。

●黄桜可憐

宝石商の娘。女手一つで育てられた一人娘で、苦労している母を見てきたからこその玉の輿願望が強い。
見た目はド派手なお色気ムンムンで、ナイスバディ、その美貌で男を惑わせます。
でも実際男性経験は無いらしく、惚れっぽいけど一途。
涙もろくてなんだかんだで人助けをするのが意外なところ。もしかしたら有閑倶楽部女性メンバーの中で一番可愛らしい内面を持っているのかもね。
でも霊感もそこそこ強く、悪霊にとりつかれやすい・・・(悲。
玉の輿探しは今のところ全部失敗。
実はゲイだったり、マザコンだったり、すでに四人も妻がいたり、幽霊だったり(汗。
モテるんだけど・・・恵まれてません。名前はもちろんお酒から。

ドラマの可憐は・・・うーん。微妙?
化粧がねー、モデルの役者さんのまま、いつもの目の周りが真っ黒な化粧そのままなんだよね。
もしかして化粧はあれじゃないとダメなんかな??変えると顔が全然違うとか。
確かに可憐はケバイけど・・・うーん。パンダ目ではない。
あと、モデルさんだから体型はすらっとしていていいんだけど・・・いかんせんボディにめりはりが・・・。
胸の谷間で男を惑わせる可憐の技が活かせませんね(涙。
あと、可憐って高級車で学校通学とかするんでしょうかね。有閑倶楽部の中では一番庶民的な思考を持ってるんじゃないかと思ってたのですが。するかもしれない・・・ってか原作にそんなシーンなかったか(汗。
でも髪型は原作とほとんど同じだよね♪

●美童グランマニエ

スウェーデン大使の父と貴族の血を引く日系ハーフの母を持つクウォーター。
金髪の長髪。美しさを武器に多くの女性と浮名を流すプレイボーイ(って書いてある)
でも体力と根性はない・・・(笑。でも女性にモテるようなスポーツは得意だそうだ。
超が付くほどのナルシスト。自分とそっくりなお姫様に恋したことも・・・。
名前はフランスのお酒から。
女装もかなりいけます。ウエストの細さは芸術品(って書いてある)。
おばあちゃんから幼女まで、そしてちょび髭のゲイにもモテたりもする(笑。
アロハシャツから和服まで何でも着こなす。
ギャーギャー騒いだりわーわー泣いたり忙しい。
たまーにいいとこ見せます。

私、悠理と美童が好きなんですよー。

で、ドラマの美童は・・・う、頑張ってる・・・けど・・・花輪君にも見えるのは・・・なぜ?
金髪にしたのはすごいですよね。ちょっと強烈だけども。
もろ日本人顔だからリアルじゃないのが残念ですね。やっぱ美童実写化は難しいでしょう。
なんか・・・頑張って!って応援したくなりました。
コントって言われないようにしておくれ!


う、長い。

まぁ第一回なのでキャラについて書いてみました。
ストーリーはね。原作とちょいちょい同じ部分もあるにはあったけど、まぁ違うよね・・・。
ドラマ化するぐらいならアニメ化にしてほしかったな。

では、ドラマの感想はこのへんで。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*