忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いですねー、もう10年。

ワンピースを知ったのはアニメが始まったころなので、これもやっぱり10年前ですか。

早いですねー。

私は10年間変わらずずっと船長LOVE。

ルフィの年齢超える前はかぁっこいい~って思ってたけど、17歳越えたら急激に可愛く見えるんですよね。

スリラーバーグ編の船長は丸っこくて可愛いです。

ま、それはともかく。

トレジャーブック買っちゃいました!

目当てはふろくというよりも、ジャンプの豪華作家陣が描く「ワンピース」のイラスト見たさで買いました。

鳥山先生とか、秋本先生とか、井上先生とか・・・ビックネームはあるのか!?

空知先生やうすた先生ははどんな面白いの描いてるのか!(面白い絵と決め付け)

小畑先生や久保先生、星野先生、天野先生の描くイラストは絶対美麗だと思う!

とにかく絵が上手くてそこそこ有名なプロの漫画家さんたちが違う漫画のイラストを描くという企画が大好き!(昔ガンガン系漫画の公式ガイドブックにはよくあった企画なので好きなの!)

と、いったわけで、続きからはこの「スーパーウソップ海賊団」の感想でっす!
もう絶対にそういう感想とか読まずに未知の状態で買いたい!って人は続きを読まないように!
で、ほとんどの先生の作品を知っているっちゃ知っているので、全員のイラストの感想を好き勝手に書きます!

コレ読んで、ワンピースというよりもイラスト描いてる漫画家が大好きだから買っちゃう!って人も出てくればいいのになぁ。

で、グラビアですが、ナミさんはともかく、ルフィのグラビアは正直悶えました。

あ、言っておきますが実写グラビアですからね!!

え?言わなくてもわかる!?

瀬戸くん意外と可愛いのでよかった(何が?)

ルフィに似てる似てないはこの際関係なす。笑顔が可愛かったね~。



01.秋本治先生:こち亀の秋本先生ですね!ルフィと両さんの共演(?)でした。「あの顔はヤバイ」って、両さん海賊すら退散させる顔面してんの!?どんだけー!

02.麻生周一先生:現在ジャンプで連載中の「ぼくのわたしの勇者学」を描かれてる先生です。か、描かせてもらってるんだ!!!(超失礼)おいゾロ!後ろ後ろ!

03.天野明先生:リボーンの天野先生は絶対綺麗なイラスト描くと思ってたんだよねー!獄寺くんにも見えないことはないサンジさんです!全部見て思ったのですが、イラストが美麗な作家さんってサンジさん描いてる人を見かける・・・。

04.いとうみきお先生:作品は読んだことないのですが、尾田先生とは和月先生のアシスタント時代からの旧友なんだそうです!アルビダー!

05.井上雄彦先生:スラダンのあの井上先生ですよ!!!びっくりだよ!ルフィがエースに見えます。大人っぽいっ!井上先生、初めてワンピを読んだとき「あっ・・・この人は大丈夫だ」と思ったんだそうな。尾田先生すごい!

06.うすた京介先生:ジャガーさんにルフィが出ればいいのに!!!ここで借りを作って題字を描いてもらえばいいのにうすた先生!期待以上のおもしろさでした!ルフィが可愛い!チョッパーは・・・(汗。必殺技「ゴムゴムのウエストポーチ」を推す先生にウケました!ファンのはがきみたいになってる!!!(爆。うすた先生好きな人は見るといよ!面白いから!

07.梅澤春人先生:作品を読んだことはないのですが、ロビンちゃんのガーターがセクシーでしたw

08.江尻立真先生:「P2」の先生ですね!絵が可愛いwってか尾田先生のアシスタントやってたんですか!そうなると尾田先生ってすごいや。さらにその上の代の和月先生もすごいや。江尻先生の描いたロビンちゃん可愛いですw

09.小畑健先生:やっぱすごいわ。うん。小畑さんもすっごい美麗な絵をいつも描かれる先生ですよね!デスノ大好きなのですwシンプルなんだけどかっこいいサンジさんでした!眉毛がよくよく考えると笑えます。

10.甲斐谷忍先生:ドラマにもなった、ライアーゲームを描かれてるんですねー。尾田先生がアシスタントしてたことがあったそうなっ。シャンクス単体っていうイラストも実は珍しいチョイスなのかも。

11.加治佐修先生:作品は読んだことないのですが、麦わらファミリーが楽しそうですごくいいイラストですw

12.叶恭弘先生:エム×ゼロの叶先生ですね!チョッパーのドアップ迫力ありますw

13.岸本斉史先生
:ナルトの岸本先生!今回のイラストすっごくいいです!!岸本先生の描く少年はかなりいいと思うんですよね!ナルトも好きです!イラストのルフィがすごく活き活きとしてて、かなり好きです☆やっぱり肉か!いつかルフィとナルトの対決を見てみたいです。漫画違うけど。

14.久保帯人先生:ブリーチの久保先生!シンプルだけどかっこいいルフィです。にしてもものすごいシンプルですね。時間がなかったとかじゃないよね!?と、いらぬ予想を持ちそうなほどのシンプルさ。それにしても白い!最近のブリーチも白いっていうかコマがでかすぎというか・・・(自主規制)

15.許斐剛先生:テニプリの先生ですね。そしてサンジさんです!サンジさんを単体で描く先生が何人かいるんですよね。偶然ですか。「まだまだだね」と言いそうなサンジさん。やっぱ絵かっこいいなぁ。

16.澤井啓夫先生:ボーボボ、終わっちゃいましたねー。って、ルフィか!?これルフィか!?鼻毛が!鼻毛がえらいことになっとるよ!やぱりボーボボぢゃん!!!

17.島袋光年先生:世紀末リーダー伝たけしの先生ですね。ガイモンさんをチョイスするのがすごいですね!

18.鈴木信也先生:ミスフルの先生ですね。ルフィがつんつん頭です。可愛いw。むっちりなナミさんも素敵だぁ☆尾田先生とは和月先生のアシスタント時代からの旧友なんだそうです。すごいな・・・和月先生。(やっぱり感心はそこ)

19.空知英秋先生:きたきたきたきた!!!銀魂の空知先生!!うすた先生も面白かったけど、空知先生もさすがだ!麦わら海賊団の中でウソップをチョイスするあたりが!!!なんとなくだけど空知先生って感じです!しかも何これ!誰だよ!ウソップのようでなんか違うよ!?やけにゴツイよ!?鼻が不自然だよ!?ウソップのくせに(!?)百戦錬磨の強者って感じだよ!?「つーか俺誰!?」って・・・先生ェェェェェェェ!!!!もう最高☆

20.高橋一郎先生:バレーボール使いの先生。っていうと変だね!えっと、「バレーボール使い郷田豪」の先生です。バレーボールにみんなの顔が描いてあって独特。唯一人間として描かれているナミさんのケツに踏まれてるウソップ(笑。

21.武井宏之先生:武井先生も少年描かせるとどえらい可愛いんですよねー(悶。いやいや、別に変な意味じゃないですよ!?シャーマンキング、ユンボルの武井先生も、和月先生のアシスタント時代の旧友なんだそうで。もうそういう意味で神だな和月先生は(汗。個性的で才能あふれる先生たくさん生み出してってるよ!で、武井先生のイラスト、最初見たとき武井先生って気づかなかった。ワイルドなルフィw

22.田中靖規先生:瞳のカトブレパスの先生ですね。ルフィなんだけど、でもやっぱりカトブレパスの主人公にしか見えない(汗。

23.つの丸先生:マキバオーの先生ですね。って・・・。えっ!?えぇ!?こ、こ、これはいいのか!?みんな裸だけどファンは怒ったりしないのかな!?特にナミさんとロビンちゃん(滝汗。

24.徳弘正也先生:ジャングルの王者ターちゃんの先生ですね。ルフィの足の長さが・・・怖い。

25.鳥山明先生:どえらい先生きましたぞ!やっぱり尾田先生が尊敬している先生ですからね、合作漫画もすごいことだけど、何より鳥山先生がルフィ描いてるのがすごいよ!鳥山先生の描く肉も独特ですなぁ。こういうの、鳥山先生も井上先生も絶対安売りしないと思うんですよね。ワンピースだから、尾田先生だから描いてくれたんじゃないかと!

26.西義之先生:ムヒョロジ~。西先生の絵のタッチって可愛いんですよね。ネタも最近のものだし!クマシーの中の三人なんて!三人とも可愛いです!しかもさりげなくシャレが!!!

27.福島鉄平先生:サムライうさぎの先生です。この先生も絵が可愛いんですよねー。ロビンがマロに見えなくもないかもしれないがそうでもないかもしれない(どっちだ?)

28.藤子不二雄A先生:!!!!すごいな。ハットリくんが!怪物くんが!ルフィと一緒にいるなんて!すっごいなぁー。

29.星野桂先生:ぎゃーーーーーーー!!(悶絶。すっごいかっこいい!!素敵すぎるルフィ!!星野先生最高だよ!(って、別の先生でも言ってますけど)Dグレの星野先生、絵がすごい綺麗なんですよねー。このルフィめっちゃ好きです。岸本先生と、星野先生のルフィがめっちゃ好きですwwそして細い!

30.松井勝法先生:作品は読んだことないのですが、ソムリエ(?)なナミさん可愛いw

31.松井優征先生:ネウロの先生です。怖いです!!空知先生と同じく、ウソップを単体でチョイス!しかもこれもまた不気味なウソップ!個性が輝いてますなー。

32.村田雄介先生:アイシールド21の先生ですね。腕の描き方とか、筋肉の描き方がやっぱりスポーツ漫画って感じがする。ルフィの筋肉~☆

33.森田まさのり先生:ろくでなしBLUES、べしゃり暮らしの先生ですね。ってか、上の村田先生の描いた絵と構図が対象になってる気がする!こちらはフランキーが腕出してます!村田先生のルフィもだけど、上手いこと左右対称??図ったかのような絵。

34.矢吹健太朗先生:To LOVEるの矢吹先生。やっぱり!やっぱりナミのセクシーショットか!

35.和月伸宏先生:50音順だから、偶然なんだろうけども尾田先生の先生だったるろ剣の和月先生が最後です。いやーホントすごいわ先生。アシスタントがすごいわ先生。麦わら海賊団みんな描いてるw特にゾロがかっこいいですwやっぱり剣士だからかな~。

うーっぷす。
思った以上に時間がかかってしまった!!
ヤバイ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
紫鈴 URL
私も買って見ました!いやーすごかったね!各作家人の絵!ネウロ(松井優征先生)が私はツボでした。あれ、自分の漫画のネタです(笑)以前、鼻の長いというか、鼻の高いというか、外国人が犯人だった時の変身後があんな感じだったの(笑)私はホントあれがツボだった。それと武井先生のは綺麗だった!さすが和月組!武井先生は上手くなったよ。うん。
ああ、長々となってゴメン!書く時間があれば私も記事にすると思う。ではでは!
無題
雪瑠
>紫鈴さん
ジャンプ評論家(?)の紫鈴さんなら絶対買うと思ってたよ!
やはりネウロですか。ふふふ。空知先生と松井先生のウソップは迫力あるよ。
一番笑ったのはうすた先生なんだけどね。
和月組、あんな有望な方々がいたとは知らなかったよ。和月組ってすごい!
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*