忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫音さんから絵師バトンを貰っていたのでやりたいと思います。

しかし、私って漫画研究部に入っているから絵を描くっちゃ描くけど変な丸い生物しか描きませんからね。

それ以外のところではもう描いてませんからねぇ・・・(汗。

私はキャラを描くより、物語とかキャラの設定とか考えるのが好きなんですよね。だから絵は下手っぴでもいいのだ。

そこは間違えないように!(何と?)

あと、卒論は浮世絵師の葛飾北斎ですが、雪瑠自身は絵を描く才能も美的センスも皆無でっす☆

それでもよければバトンにお付き合いくださいませw

絵師バトン

●何歳から絵を描き始めた?

ラクガキレベルなら幼稚園の頃からですが。
たぶん本格的に(?)は中学生の頃からです。

●鉛筆派?シャーペン派?

でかいボードなら鉛筆。
そこらへんの紙ならシャーペン。

●ペン入れに使うものは?

STAEDTLER っていうペン。よく知らないけどハンズとかで売ってるなんか専用っぽいやつ。一番気に入ってるかも。0.1と0.3を持ってますが0.1は個人的に好きではない。(太くなぞりたい派)
あとゼブラは字を書くのはいいけどペン入れに使うと汚れやすい。
あとはHI-TECかな。でもよくインクが出なくなる。

●色塗りに使うものは?

え、筆ペンですけど?
ボードに描くならパステルかアクリル絵の具。

●今の自分の絵に満足してる?

もう卒業ってことで諦めます。

●尊敬してる絵師は?

葛飾北斎・・・ってこれは卒論。
CLAMP先生、高橋留美子先生、尾田栄一郎先生、小畑健先生、大暮維人先生、一条ゆかり先生、二ノ宮和子先生、日高万里先生、星桂先生、夜麻みゆき先生(懐かしい)、他たーっくさん。
あ、空知英秋先生ももちろんですとも!(忘れてたわけじゃ・・・)

●デジタル派?アナログ派?

アナログ派です。
デジタル無理。

●デジタルと答えた方、何を使ってますか?

ペンタブ持ってるのに。
Pixaとかあるのに。
よう使わん。
絵を描く以外で使うけど。

●背景描くのは好きですか?

大の苦手です。
嫌い以前の問題。

●自分の好きな絵はどんな絵ですか。

一貫してこれだ!っていうのはないと思いますが、尊敬する絵師さんからだいたい察してください。
とりあえず、構図が凝ってたり、衣装にも凝ってたり、触りたくなるような髪の毛だったり、触りたくなるようなお肌だったり・・・だと思います。
CLAMP先生がそうかな。尾田先生もかなり凄いし、小畑先生や大暮先生、星先生も凄いですよね。いろんな意味で。

●絵を描く時の環境は?

ベッドの上であぐらかいて、クッションを膝にのせてその上に下敷きと紙乗せて、ラジオを聴きながら。

●自分の理想の絵は?

ありずぎて書ききれない。
とりあえず全身描けるようになればよかったね(過去形!?)

●一枚の絵にどれくらいかかる?

色なしでB5ぐらいの紙でも二時間はかかる。(下手さを隠そう隠そうともがくため)
でっかいボードだと果てしなき時間がかかる。

●絵を描く上でのこだわりは?

笑顔が優しく見えるか。

●何ペン派?

よくわからん。

●ペン入れしてから塗りますか?

うん。一応。

●よく使う色は。

たぶん黒だと思う。

●人間を描く時苦手な箇所は?

首から下(ほとんどじゃねぇか!)。

●人間を描く時いちばん好きな部位

目。

●始めにどこからかく?

目。
これだから素人は・・・って思ったでしょ?
すいまっせーん。

●スランプの時どうする?

時間を置いてまた描いてみる。

●嫌いな画材は?

シンナー臭プンプンの油性マジック。
でも使うけどね。

●絵を描く時のお供は?

音楽もあるけど、ラジオ。
テレビの場合も。その時は音だけ聞いてる。

●絵を投稿したことはありますか?

ありえない。

●トーンとかよく使いますか?

頑張って使った時期もあったが最終的には一切使わない方向に。

●利き手の反対の手で目をつむってピッコロ。

めんどくさい。

●色塗りで一番楽しいところは?

髪の毛。緊張するけどね。

●男と女どちらが描きやすいですか?

女の子。

●自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?

あーこれがすごく微妙で、夜麻先生と安西先生の両方だったと思う。

●カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?

下書き(爆。

●バトンを回してくれた絵師の絵の特徴。

細い線がとっても綺麗!

●色の組み合わせで好きなのがありましたら

金×青(ファイ)
黒×赤(黒鋼)
銀(白)×赤(銀さん?)
紫×ピンク(ティエリアの私服時)

●今後の目標をひとつ。

丸い生物キャラ路線でいきますか?(目標?)

●自分の絵は明るい方・暗い方どちらだと思いますか?

ギャグ臭いから明るい方かと。

●パソコンにすきな絵師様のイラストが何枚入ってる?

卒論に使う北斎の絵なら・・・(涙。
あ、そういえばCLAMP先生が日記で以前載せてたメイド姿のファイと黒鋼なら入ってます!
あとはサイトを開設した時に(今は休止中)いただいた友人たちのイラストが少し。

●絵を描く時に心がけていること

目ヂカラ。
女性ならアイシャドウとか口紅とかチークとか、化粧もさせる。

●動物描くのは得意ですか?

年賀状でしか描きません。
苦手です。
地球外生命体っぽい方が得意。

●漫画は描きますか。

部活で描いていました。もう終わりましたが。

●最長何時間絵を描き続けた事がありますか?

半日?

●一日にどのくらい絵を描きますか?

もう描いてないです・・・。

●一番始めに塗る部分は?

ボード絵ならだいたい背景から。
漫画なら髪の毛から。

●一番描いてて楽しいキャラの表情。

口を少し曲げてにやり。時に顔に影入ってる感じで。

●よく描くのはどんなキャラクター?

ドコサヘキサエンさん。(オリキャラ)

●ペンタブを使いこなしていますか?

絵を描く道具としては全く使いこなしてません。
ワードで、手書きでの漢字検索をする時に使いこなします。

●長髪と短髪どっちが描きやすい?

女子は長髪。
男子は短髪というよりはちょい長めの髪。

●絵を描いている最中に良い構図を思いつき、現在描いている絵を放り出しても思いついた方を優先する?

そんな気力はないだろう。

●イラストを描く上で便利な何か技術的なものを教えてください。

ないです。

●細かいベタに使う画材を教えてください

細字用の筆ペンですかね。

●好きな色の塗り方は?

シャーシャッシャって感じ。

●最後に自分で考えた質問を☆マークで付け足してください

☆イラストを描く時に参考にするものはありますか?

写真とか見て背景に活かせる人が羨ましいな!

●次に回す5人

これを読んだ絵師さんがいたらどうぞw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*