忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとはmixiで勝手に取ってきたバトンですが・・・
こっちの方がぶっちゃけられそうなんで、こっちでやります。

以下、続きにて声優バトン。

興味ない方、苦手な分野な方は決して開いてはなりませぬ!!!

あ、マガジンの感想はもうちょっと後で・・・(ツバサが休載なので感想自体忘れかけてました)

声優バトン


質問に当てはまる(当てはまりそうな)
声優さんの名前を挙げていってください。
最後の問い以外は何人でもOKです☆


1.この人がきっかけで声優を意識し初めた 

えー、誰だろう。
すごい印象に残っているのは剣心の涼風さん。
あと、蔵馬の緒方さん。
きり丸の田中さんあたりかと。
緒方さんは最初に好きになった声優さんかもしれん。
あ、らんまの山口さん&林原さんも捨てがたいっ。


2.父(母)になって欲しい 

お父さんは大塚さん。BJボイス等々とにかく有名ですよね。
下の名前の漢字忘れちったよ(以下ほとんどの声優さんの下の名前が省略してありますけど気にしないで)
そんで井上さんも・・・好きだ。土井先生ボイス。若いお父さんならこれだなぁ。
お母さんは戸田恵子さん(アンパンマン&鬼太郎&ジュリア・ロバーツetc.)でよろしく。

3.兄(姉)になって欲しい 

お兄さんは杉田さん。
銀さーん!
でもね、サンジやジャック・スパロウの平田さんもお兄さんにしたい声だなぁ。
あわわ。でもクラウドな櫻井さんもいいなぁ(欲深い)
山口勝平さんも面白そうですね。

お姉さんは林原めぐみさんや日高のりこさん。
この組み合わせだとらんまを思い出しますけど。

4.弟(妹)になって欲しい 

弟・・・少年声大好きなんで、たーーーーーくさんいます。
エドやシロちゃんボイスの朴さん。
ルフィやきり丸ボイスの田中真弓さん。
コナンや乱太郎の高山みなみさん。
サトシの松本さん。
ナルトの竹下さん。
ピカチュウ、チョッパーな大谷さん。
見事に女性陣(笑。

妹は神楽ちゃんな釘宮さんでお願いします。(あれ?一人??)


5.1日を覗いてみたい 

浪川さん・・・といきたいところだが、でも杉田さんも気になる。

6.S!! 

子安武人さん。
高杉でしょ、キースでしょ、ネウロでしょ、クルルでしょ、他多数。
なんかSっぽくね?ってか間違いなく一人(いやもう一匹いる?)ドS魔人いるしね。


7.M!! 

高木渉さんってさ・・・諸星あたるやってた方だったっけ?
世代じゃないから覚えてないけど・・・。
Mっぽい???
あと中田さんと稲田さん(基準は??)

8.演技力がバツグン 

クールな少年からセクシーな女性までこなせる朴さん。
ウルキオラとファイが同じ人の声とは思えないという意味で浪川さん。
可愛い少年声もクールな青年声もどっちもいける緒方さん。
コナンのぶりっ子声とばーろーな生意気声を使い分ける高山さん。
銀さんをやれる杉田さんもある意味演技派?
神楽ちゃんをやれる釘宮さんもそういう意味では演技派か?
じゃあアスランなのに、我愛羅なのにヅラをやってのける石田さんもすごいかも。

9.歌がうまい 

林原めぐみさん。アルバム買ったことある。
あと、田中真弓さんのルフィの歌いっぷりに惚れた。
平田さんも好きだなぁ。

10.面白い 

杉田さん。(主に銀さんのイメージ)
子安さん。(主にクルルのイメージ)

11.頭が良い 

浪川大輔さん。(アナキンやフロド、ファイにウルキオラ、あとカップラーメンの少年。を総合評価すると頭がよさそうですね。)
あと高山みなみさん。(名探偵・・・)

12.眼鏡が似合う 

んー・・・よくわかんない。
福山潤さん???ってメガネだったっけ?
四月一日のイメージが強いから・・・福山さんはあと綾瀬川とルルーシュだっけ。

13.ホスト 

ホストっぽい声?ホストキャラが出来そうな声ってこと?
杉田さん。
浪川さん。
櫻井さん。
だったら素敵だね。

14.さわやか(人物・声・雰囲気など) 

あのー・・・えーっとね・・・名前は存じませんがドロロの声の方。さわやかでちょっと好きです。メジャーの藤井だとまた印象違うんだよねぇ。喝采のマオだとまたさらに違うんだよなぁ。あくまでドロロね。

15.可愛い(人物・声・雰囲気など) 

渡辺久美子さん(でしたっけ?)のケロロ軍曹。いちいち可愛い。
タママ二等兵&ミルモの声の方もすっごい可愛い。
もち、大谷育江さんの声も可愛い。

16.色っぽい(人物・声・雰囲気など) 

これは浪川さんですね。私にとって。
杉田さんや櫻井さんも色っぽいんだけどね。
あと峰不二子。

17.付き合って欲しい(付き合いたい) 

付き合いたい声ってこと?それとも声優さん自身と!?
浪川さんと朴さんです(おい)
声と性別は関係ない方向で。

18.愛人になって欲しい(なってみたい) 

櫻井さんかな。
いやまて!ジョニー・デップの吹き替えをやる平田さんも捨てがたいな!

19.結婚して欲しい(結婚したい) 

アシタカ。(の、声好き)

20.一夜を過ごして欲しいv(ぜひ過ごしたいv) 

浪川さんとも迷うけど、ここは杉田さんで!(キャーーーー/////////)


最後に・・・
今一番好きな声優さんと、
その声優さんがしている声で一番好きなキャラクター名

声優名: 浪川大輔
キャラ名: ファイ・D・フローライト


☆バトンを回す人(何人でも 

えー・・・題名を見た時点で感づいてると思いますが・・・
・紫音さん
・風サンシャイン
・紫鈴さん

ぜひよろしくです!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*