忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたらもうこんな曜日なので、観た直後の感情は薄れてしまいましたが、と、とりあえず書くって決めたのだから、書きます。

先週も書きましたが、役者目当てでこのドラマを見ている方には不快になるかもしれないので、続きは読まないでくださいね。

あくまで原作ファンとしての感想です。

苦情は一切受け付けません(笑。

【有閑倶楽部 第二話】

原作では好きな話の一つでした。
誘拐犯は悠理にたじたじ(爆。
身代金に10億を要求しないと家に帰るぞっていう悠理のめちゃくちゃな発言が笑えるんですよね。

今回は、魅録が主役ってことにしてるドラマにしては悠理が目立っていたので、その点はよかったと思います。

が。

なんで魅録が泣くの??

なんで「親父LOVE」って泣き歌いながら時宗さんに電話しちゃってるの???

魅録そんなキャラではないでしょうよ(汗。

美童や可憐は情に熱いというか、泣き上戸というか、よく泣く(面白い感じでね)キャラなので、彼らだったらまだわかるのですが、魅録は・・・感動はするけど泣きながら親父に電話はしないと思う。

そんで飴なめるのは実写版のLだけでいいです(笑。

飴ちゃんが似合う人とそうでもない人っていうかキャラってあるんだよね。

飴ちゃんくわえてると何言ってるかわかりにくいし。

甘党キャラが飴ちゃんくわえるならわかるのですが、魅録は甘党キャラじゃないから違和感なんだよね。

あと、Lがなめた飴を手に持ってるのは別になんとも思わないのですが(松山Lが好きだからだけど)、どうも魅録が持ってると、唾液べったべたの飴ちゃんって思っちゃって嫌なんですよね(汗。

そして誘拐犯の親子。

なんですかあのお涙頂戴設定親子。

まぁ、原作の誘拐犯もちょっとかわいそうな感じで、およそ誘拐犯らしくない感じの3人組だけどね。

気になるのは原作の設定を変えて、親子にして、子役を今売り出し中であろう平成生まれのジャニタレにしたこと。

もうジャニーズは十分だろうってこのドラマ(汗。

噂では亀梨くんも出るとか出ないとか???

ごくせんになっちまうぜ!

それから清四郎がどうもしっくりきません。

あれではねちっこくて嫌味な優等生って感じ。美童が花輪くんなら清四郎は丸尾くんに見えなくもない(笑。丸尾くんは嫌味な奴じゃないけどね。

清四郎ってキャラもたしかに性格がいいとは言えませんが(おい)、なんかしっくりきませんなぁ。手つきもおかしいし。あの手はなんなんだろう。そして清四郎の家に道場なんてありましたっけ??そんな瓦ばんばん割ったりしてたっけ??たしかに文武両道で武道にも長けてはいるが・・・(汗。
あと、電話でございますって言うお供の奴らもいなかったよね。病院の人たちが清四郎の周り囲ってたりお見送りしたりしないよね!?そういうセレブではないのだよ、清四郎は。電話ぐらい自分で取ります。「ありがとう」の言い方が腹立つ感じでした(笑。そこまで嫌味な奴じゃないさ!

そんで魅録(また戻った)

車を奪ったっ!!

奪われた人、あの後どうなったんだろう(汗。

無理矢理魅録の見せ場を作ったといった感じでしたね。

まっすぐ走ってるのに、ハンドルの持ち方がカーブしてる時みたいに見えた。

しかし今回美童や可憐や野梨子は活躍しませんでしたね。

主要メンバーが多いと大変だけど、それぞれの個性を活かして難題を解決するのが見せ所ですからね。もっと上手にストーリー練ってほしいな。主役が出張るだけじゃつまらんです。
美童と可憐はビジュアルと社交性で、清四郎と野梨子は知識と器用さで、悠理と魅録はアクションとコネ(金&ダチ)でその力を発揮するというのに。

それからメンバーの警官コスプレ(笑。

あれ一人か二人がやれば十分だったのでは??清四郎と魅録だけでやればいいのに。

あれでは騙された警察が馬鹿って感じですよね。美童の警察官姿は・・・ちょっと怪しもうよ警察(爆。

そんな奴おらんやろー(笑。

そして時宗さんと万作父ちゃん!

この二人、体格は原作とあまり似てないのですが、面白いです。
演技力で体格の似て無さをカバーしてます。
時宗さんおもしろいしね(笑。

あと、猫二匹はまだ仔猫ちゃんなのでしょうか?
原作は肥えた猫二匹。
にしても細いですよね・・・。セレブ猫に見えない(汗。
可愛いからいいんだけどね。


おっと、ちょっと言い過ぎたかな??
ま、いっか。
来週も感想書きたいと思います。


マガジンの感想はもうちょっと後で。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*