忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下はmixiの日記より抜粋。文章内の赤字はこのブログ用に付け足した文章です。
書き直すのが面倒なので書き足すというよくわからないことに。
mixiの方ではオタクを若干抑えてるので、オタネタは書きませんでしたが、このブログだから書ける兄女糸での収穫物を赤字でちょこっと書こうかなっと。
ま、だいたいがアレルヤですけどね。(あ、言っちゃったw)


*************************

はい、楽しかったですw
京都・大阪の旅☆

帰ってきたのは4日の夜11時ぐらいで、その日は一通りのお土産を両親に披露してから爆睡。
翌日は旅の疲れと久しぶりのバイトの疲れで日記を書く気にもなれずやっぱり爆睡。

で、6日は一日暇だったけどやっぱり爆す・・・

(7日にmixiでこの日記書いて、疲れたのでこっちのブログに書くのはさらに遅れましたねー)

と、いうわけで日付変わっちゃったけどようやく日記書けますw

写真も載せたかったのですがデジカメからPCに移す作業自体がめんどくさ・・・あ、いやいや、大したもの撮ってないのでやっぱやめます。 

(こっちのブログでもやっぱ写真載せるの面倒になったのでやはりやめます・・・ぐふっ)

ちょいと長くなるかもですが、旅の思い出を語りたいと思いますw
お付き合いくださったら嬉しいですーw

あ、でもオタクな思い出はここでは自粛して(爆)別の場所で後程語っておきたいと思います(笑。
うん・・・だって買っちゃったものとか・・・京都・大阪まで行って何やってんだお前って思われるしね・・・。 

(別の場所とはここのブログのことですけどねうえへへへ)

★一日目★

一日目、紫鈴さんや疾風さん(風さんさんのことですよ)との合流の時間まで結構余裕があるので、紫音さんと京都の祇園で歩きまくりましたw
あぁもう行ったりきたりですよ。
雰囲気のいいお店がたくさんあるのでね、町並みも好きです。
一昨年の研修旅行でも祇園行ってますけど、ここは何度行っても楽しめそうw

主に紫音さんと一緒によーじや祇園店でお買い物してきました!
ここもまた一昨年行ったお店ですけど、その時は友達にくっついて行っただけだったので、何も買わなかったのです。
あーもー、いいですよここ。当分好きですよたぶん。
一日目にしてここでかなり買っちゃった。

化粧水+詰め替え用。
ハンドクリーム「まゆごもり」。
入浴剤「まゆごもり」。
ゆずの石鹸。
肌の角質を落とすパフ。
よーじやセット。

ハンドクリームが予想以上にキタコレ。
いい匂いするんですよ~。
しかもすべすべになるしw(同じくハンドクリームを使用した紫音さんの手を疾風さんがひたすら触りまくるくらい)
自宅用に一番大きいサイズのを買いました。母と一緒に使おうと思ってね。
あとはバイト先の人たちに小さいハンドクリームを買いました。
パートの方々が喜んでくださったw
で、父はゆずが好きなので石鹸。
入浴剤は紫音さんが私のカゴに入れました(笑。まだ試してませんー。

一旦店出たのですがね、パフェ食べたりして、数時間後にまた行きました。やっぱ他の人にも土産を買っておきたくてっ。 

(このへん従姉妹に対する私信なので省略)

そして一日目は自己設定目標であった「京都のうどんを食べる」を見事達成。鳥なんばおいしかった!!!
ちなみにさっき書いてたパフェは不二家のでっす。
チョコパフェwこれもおいしかったなぁ。
ここでお土産広げちゃいました(オタ臭いの含む)

 (含むとか言って、本当は兄女糸で買ったミニフィギュアの中身を確かめてたんですよ。それっきゃないですよ。OO三つ買って、一つは刹那、残り二つはアレルヤでしたwうん、よいよい。同じのが二個だったんで、欲を言えば片方バージョンが違うのとか、ハレルヤだったらよかったなぁって思います。
あと、刹那が意外に可愛くてね。よかったよ。純粋な少年のふりして敬語でグラ公と会話しやがったあの回から刹那もいいなって思うようになりました。え?動機がおかしい?
他には銀魂魂っていうの買いました。あとジャンプSQが発売日まだなのにすでに出ていたので買っちゃいました。兄女糸では高杉ストラップ見つけちゃって、かわいかったから買おうと思ったのですが、お金のことが心配だったのでこの日は諦めました。でも名残惜しかった・・・。銀魂で銀さんや高杉が好きなわたくし。あ、もちろんヅラも好きだよ?)

この日の観光としては、八坂神社に行ったぐらいでしょうか。
そういえば八坂神社、中学の時の修学旅行でも、一昨年の研修旅行でも行ってないんです。前は通りすぎるんだけどね。
なので今回行ったのは初めてです。
紫音さんと一緒に恋みくじひきましたw
私は吉!
正月に引いたみくじで恋愛のところは「良縁に恵まれる」みたいに書いてあったのですが、このおみくじでもほとんど同じことが書いてありました!!!「良縁成就」!!!
やったね!しかも出会いは近いって!うっほう!
でも祇園さんにちゃんと挨拶するんだゾ☆的なことも書いてありました。御参りしなさいよってことですね。
同じ様にみくじの結果、紫音さんは絵馬を書かないといけないらしくって、私も絵馬を書くことにしました。あまり邪魔にならんとこにひっかけました。なんか・・・他の人の願い事の上に自分の絵馬ひっかけるのって申し訳ないですよね(汗。
そんで5円玉投げて本殿で御参りしてきましたw

八坂神社では節分の豆を買うと福引きができるので、二回分買ったのですが、二回とも景品がビールでした(爆。

そーしーてー。

紫鈴さんと合流。
ドラッグストアへ行ったりしました。
ここで買う必要もないのにどこにでも売ってあるだろうマジョリカマジョルカのピンク系のアイシャドウ買っちゃいました。
はははは。(笑ってごまかしとけっ!)

あぁそういえばこの頃からすでに私の足は限界って感じでした。
いやーこの旅行なめてかかってた私が悪かったのですが、ヒールのあるブーツで三日間過ごそうとしてたんですよ。
で、案の定一日目の夕方にしてすでに祇園を歩き疲れて、ヒールのあるブーツだから常につま先だけで歩いてるって感覚。
だから足が痛いのなんのって。
前を歩く紫音さんと紫鈴さんの後ろにばあさんのようによれよれで歩く私がおりました。

で、しばらく京都駅のお店で茶でもすすりながら主に紫鈴さんと私の大学生活について恐ろしくしゃべりまくりました。私と紫鈴さんはですね、一旦喫茶店にでも入ろうものならもうヤバイくらいお互いに喋り倒しますからね。たまに話がかみ合ってない時があってもお構いなしにお互いとにかく喋って喋って喋り尽くしますからね。
就活で一緒に周ってた頃からずっとお互いこんな感じですからね。
紫音さんほとんど聞き役になっちゃってたよ。
止まらんよわしは。

そしてなんだかんだで時間が過ぎると、夜頃に疾風さんとも合流!

晩御飯は紫鈴さんのお宅で鍋です!メインイベント!

私一人暮らしの友達のお家に初めてお邪魔しましたw
自分だけの空間。
だがしかし苦労もたくさん!って感じでした!

お鍋は水炊き。みんな食べたいものがバラバラなもので。
私は主に白ネギと豆腐を食す担当でした!
疾風さんがお金を出した豚肉もおいしかったですw
みんなで鍋って楽しいね! 

(メインイベントのくせに鍋についての感想短くてごめんなさい)

そして夜…

みんな深夜までテンション高すぎてなかなか眠れませんでした(爆。

っていうか、疾風さんの隣りで紫音さんがちょっかいを出すと、いちいち面白いリアクションを疾風の奴がするんですよ。
それに腹がよじれるほど笑ってしまって眠れないっていうね。
もう最終的にはしりとりです。
人名しりとりをやって、3時ぐらいまで起きてました(爆。
私は確か「く」か「す」で始まる名前を考えてるうちに寝落ちしたので、その後どうなったのかは覚えてません。
でもなんとなく「く・・・く・・・く??・・・うーん・・・くって誰が・・・く・・・zzz」って感じだったような気がします。自分が覚えてる限りでは。
気づいたら朝でした。
紫音さんの携帯の着ボイスがカオスすぎて目が覚めました。
ここじゃこれ以上のことは言えません(笑。 

(ここじゃ言えます。小野ボイスです。詳しくは風さんさんの日記を読むのがよろし)

★二日目★

節分の日です。
主に大阪で過ごしました。なんば駅周辺。
えーっと…ここで書けることといえば・・・ 

(ここでは書けます。紫音さんにくっついて、土方・銀時のオンリーに行ってました。あ、これはなんば駅周辺じゃないですよっ!オンリーでは特に何も買いませんでしたが初めてこういうイベントに行ったのでいろいろびっくりでした。)

あ、高島屋でチョコレート展!!
これこれ!
人がたっくさんいました。
私は紫音さんと一緒に行動してたのですが、途中まで別行動だった紫鈴さんと疾風さんと昼過ぎに合流。
自己設定目標である「大阪でお好み焼きを食べる」を達成。
別行動で先に見ていた二人から聞いたチョコレート展が気になったので、紫音さんと行ってみました!
マダムセツコっていうとこでバレンタインのチョコを購入。家族で食べようと思ってね。五個しか入ってないのに1500円っていう・・・。でもでも箱も中のチョコもデザインが可愛くて、気に入ってますw
それからゴディバでダークチョコレートデカダンスっていうのを飲みましたw
おいしかったぁぁぁぁぁぁ!!!

その後いろいろあって晩御飯。 

(いろいろあってのいろいろは、同人誌が置いてあるお店に行ったことですね。「まんだらけ」だっけ?もう足がガタガタでしたが、ここまで歩いたのに何も買わないとかそんなの悔しかったので、たまたま目に付いたアビスの同人誌を一冊買ってやりましたよ。ちょっとFF9にもひかれたが・・・今やってるのアビスだし、どんなかなーと。元気だったらもっと他にも探したかったけどね(爆。)

晩御飯は疾風さんが広島駅で買ってきてくれた尾道ラーメンと、紫鈴さんの近所のコンビニで買った恵方巻き、前日に八坂神社で買った豆、紫鈴さんたちがチョコレート展で買っていたチョコを食べましたw
京都で食べる尾道ラーメンってのもいいもんですよ。うん。

この日はぐっすり眠れました。
足は夕方あたりからやっぱり限界で、傘を杖代わりに歩いてました(ホントいい迷惑・・・)
とーっても疲れてたので1時過ぎには就寝してましたが、夜中に変な音で目が覚めました。

パリパリ・・・

って音がするんです。

疾風さん・紫音さん・私・紫鈴さんっていう並びで寝てたんですけど、紫音さんと疾風さんが寝てる方向からパリパリ音がして、気になってしばらく眠れませんでした。
二人のうちのどっちかが何か音が出るものでも触ってるのかと思いつつ耳を塞いでいたらいつのまにか寝てたのですが、朝二人に確認したところ心当たりがないようで・・・
実は紫鈴さんも同じ音を聞いていたのですが・・・
ビニールが何かに当たってたのかなーとも考えましたがそんな感じでもなく・・・
ミステリーです。未だによくわからない。 

(うーん。まだよくわかんない。なんだったのでしょうかねぇ)

★三日目★

あっという間に最終日です。
また祇園に行きました。
またよーじやに行きました。これは疾風さんのお土産を買いにってことなのでさすがに何も買いませんでしたけどねー。
あと、飴がおいしいお店だって紫鈴さんが教えてくれたとこがあったので、そこで大学の友達に向けてのお土産を買いました。
今度会うとき配ろうかなと。
それから和風の髪飾りを売っているお店で謝恩会用に髪飾り買いました!予想外の買い物で、旅の予算を大幅にオーバーしちゃいましたが、気に入っちゃったから買うしかないよねコレ!ってことで・・・。
広島にいたらあまりこういう店行かないから(汗。
とはいえなかなか素敵な飾りですよ。髪にボーンって感じで。
髪にというよりむしろ帯に付けてもいい感じかな。

お昼ごはんはマックで済ませ、うん、まぁいろいろっていうか某所へまた行って、(兄女糸のことですよ。やっぱりずっと気になってた高杉ストラップを買っちゃいましたw他にはニコニコで気になっていた「アンインストール」という曲を買って、あとはガンダムのガチャとかポスターでてくるやつやりました。
ガチャのピンバッチでは刹那のレア?のやつと、ティエ様でした。ポスターは別に欲しくなかったのですが、もしグラ公が出たら疾風が買うって言いやがるから(笑)しぶしぶ挑戦してみたら、なんとアレルヤでした(爆。
あはっwまぁラッキーだけど・・・実は家に帰ってからまだ一度も開いてません。ろくにポスター見ないままの状態。そういえば高杉ストラップも未開封だしCDも未開封・・・ガチャのカプセルも開けてないです。触ってもないですっ・・・部屋にどちゃっと置いたままです。なんか開けるといろいろゴミが出るから面倒で・・・そのうちちゃんと置き場所とか付ける場所とか考えますよ。ゲットすると満足しちゃうんだよなぁ・・・)
京都駅に着く頃には私の足がどうしようもなく痛かったので、お土産選んでる二人には申し訳なかったのですが伊勢丹内で休ませてもらいました(汗。
それにしても紫鈴さんには大変よくしていただきましてですね、えぇ。
ホント助かりました。私のためにいろいろ手を尽くしてくれたんですよ。うぅ。足に貼るシップを私の代わりに買いに行ってくれたんですよう! 
ありがとうね!紫鈴さんw愛してるわっ☆

しかし、その後バイトがある紫鈴さんとはお別れに(>_<)
時間ギリギリまで我々に付き合ってくれたのでとっても嬉しかったです!!
そして、夕飯を京都で食べて帰ると決めていたので、時間まで伊勢丹内で残った広島組でお土産屋さんを物色。
私も足が少し回復してたのでちょっと一緒に回りましたw

夕飯はオムライスw
ブーツを脱いで、くつろいだ状態で食べたので足もかなり回復。
オムライスもとーってもおいしかったですw
そこで三人でいろんな話をしました。
中学の頃ではたぶん話さなかったような大人な話題??も。

そしてこの日にご当地キューピー買いました!

舞妓はんキューピー
新撰組キューピー
たこ焼きキューピー

です。

新撰組キューピーはですねぇ、後で他の店行った時に気づいたのですが、近藤・土方・沖田ってちゃんと分けてデザインしてあるキューピーがいたんですよ!!!!
こっちにしときゃよかったかなーと思ってももう新撰組は買っちゃってるから遅いよな。
私のキューピーは平隊士ってことで。ザキあたりってことで(え?何だって?)

たこ焼きキューピーも何種類かありましてね。
自分的に一番可愛いの買いました!
たこ焼きに包まれ目をつぶっているキューピーちゃんです。
写真撮ったほうがわかりやすいかな(爆。

と、とにかくそうこうしているうちに新幹線に乗る時間に。
新幹線内では三人でDSのマリオパーティしてたのであっという間に広島に着きました。早っ!

家に帰ったら早速バレンタイン用に買ったチョコを家族で食べました。
抹茶味とか栗味とか胡麻味とかあったみたい。
ってかもう食べたのかよって感じですかね。
もう私のバレンタインは終わったよ。


それにしてもホント楽しいなぁこのメンツ。
私も含めてそれぞれがそれなりに自由人でしたがよくもまぁケンカもせずに過せたものだ。
広島から来た我々の目的はだいたい達成されたのでよかったのではなかろうかと。
足が痛かったのがネックでしたが、今まで旅行というと緊張のせいでお腹の調子が悪かったり、変なところが痛くなったりしていたのに今回はそういうことが一切なく、ストレスなく過せたんじゃないでしょうか。
さすがに中学からの付き合いですからね、気楽な旅だったのではなかろうかと。
卒業旅行って言うには早かったかもですが、いい思い出になりましたね。
しかし、ずっと一緒にいられたらいいのにーって思いました。
いや、また遊ぶ約束してますけどねっ。会えるんだけどねっ。
最終日は日常に引き戻されるのが特に怖かったですね。
いろいろ現実を考えるのが嫌でしたねぇ。これからのこととか。
翌日バイトだったしね…orz。 

(この旅は自分的にはとってもくつろげて、楽しめた旅行でしたーw行き当たりばったりな感じが案外良くはたらいたんじゃなかろうかとーw)

あ、それからアビス、ようやく再開できました。
なかなかテレビを占領できる時間が少ないものでっ(汗。
今アッシュ操作してるところですね。
先のことはもちろん知りませんが、どうやら自分はルークがお気に入りのようで、どんなにルークが悪い態度だったり言動だったりしても、仲間たちがそれを責めるたびに「やめてやれよぉ!泣いちゃうからー!」ってなりますね。え?誰が泣くって?
ネガティブな展開は妄想が止まらないからヤバイんですよね。脳内で大変なことにっ!ひぃ!ルーク!
ところで、ティアが戦闘の時に「調子に乗らないでっ!」ってよく言ってくるので、だんだん腹が立ってきたので強敵を相手にする以外ではナタリアに変えたりしてます(爆。
いや、ティア好きだけどねっ!!でも褒めて伸ばすタイプだから私の場合、ナタリアやガイは褒めてくれるんだよ(爆。
あと、ジェイドがとどめを刺すなんかムカツクんですけど。なんでだろう・・・ジェイドも好きだけどなぁ。子安だから。
あぁ・・・アニスも最初は好きだったんだよ・・・(遠い目)うん、好きだよみんな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*