忍者ブログ
好きな漫画の感想や、近況などを好き勝手に語るブログです。基本はオタクブログです。趣向はプロフィールを参考にしてくださいw
メロメロパーク
BlogPet
ブログパーツ
ビジター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
雪瑠
性別:
女性
職業:
大学生から社会人へ
趣味:
漫画を読む・映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
そこはかとなくオタクブログなので、自分の傾向をまとめておきますw
共通の好みをお持ちの方、またはメロメロパークやブログペットをお持ちの方はコメント等してくださると嬉しいですw

・マガジン系
ツバサ(黒ファイ)、エア・ギア(アギト)、絶望先生(糸色望)、シバトラ(竹虎)etc.

・ジャンプ系
銀魂(銀時・桂・高杉)、ワンピース(ルフィ)、ブリーチ(日番谷・ウルキオラ)、Dグレ(アレン)、リボーン(ランボ)、ネウロ(ネウロ)、ジャガー(主要メンバー)etc.

・アニメ
ガンダムOO(アレルヤ・ハレルヤ・ティエリア)
ケロロ軍曹(クルル・ギロロ)

地方の人間なので、アニメ放送はだいたい遅れてます。ネタバレ以前の問題なので、ブログで感想を書いたりはしませんが、突発的に叫んだりはするでしょう。
あと声優さんも大好きですが、多すぎるので省略(笑。

・三次元
ジョニー・デップ
松山ケンイチ
たまーに映画の感想も書きます。

以上ですw
拍手やメルフォは設置しておりませんすいません(汗。
ブログ内検索
アクセス解析
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひろしま美術館まで行ってきましたw
2月11日までやってる「幕末浮世絵アラカルト」っていう特別展示を観にです☆

いやぁ、平日の昼過ぎだったけど人が多かった~。

だいたいがおばあさんや、おばさんの二人組だったけど、おじさんもいたし、若い人もちょいちょいいた。
子連れの人もいたけど真剣に見てるのはお母さんだけで幼稚園児ぐらいの子供はあっちこっち走り回ってるって感じでした。

卒論が葛飾北斎だったので、そんな北斎の絵も多少なりとも出てくるこの展示会を観にいかないわけがない!ってんで、旅行出発前日だったのに観にいきましたよ。

私は浮世絵の中では美人画が好きですが、今回結構美人画が多かったので興奮しました!着物の柄とか綺麗だった…あと役者絵も好きかもです。市川団十郎テライケメン(笑。岩井半次郎っていう女形の役者絵も好きです。北斎も昔(代が違うかもですが)この人の絵を描いてましたが歌川派が描いたやつの方が好きだな(おい)
あと歌川広重の雨の描き方が好きです。
北斎の絵は、まだ知らなかったのもあったので、これは収穫あり。
お猿さんの絵が可愛かったです。富嶽三十六景で割と有名なやつは「山下白雨」ってやつぐらいでしたね、展示されてたのは。他のはマイナーっぽい感じで、あまり観たことない絵でした。

まぁ感想は尽きませんが、画集買っちゃたよ2000円もしたよ。
ちょっともったいないかなって思いましたが、あとあと読み直すとやっぱり買って帰ってよかったなって思います。

肉筆画ですごい気に入ったのがあって、「松茸狩り」っていう喜多川藤麿って人が描いたやつです。
母と子の絵で、松茸狩りした帰りっぽいです。
子供の表情はちょっと可愛くはないのですが…お母さんの表情がすっごい良いです!優しそうに微笑んでて、今回展示したあったやつで一番印象に残ってます。っていうか一目惚れ?
これのために画集買ったようなものさ。

あと、オタク的に興奮したのは「大江山酒呑童子退治」っていう絵に出てくる、酒呑童子討伐隊の一人の名前が「坂田公時」で…

あの…銀さんと一文字違いだなっていうだけなんですけど…銀魂好きとしては無視できませんでした(爆。

と、とにかく行って損しない展示会でした!

広島にお住まいの方でちょっとでも幕末とか浮世絵とか芸術に興味がある人は行ってみてくだされ!
江戸時代のトリックアートなんかもあって結構面白いですよ。


さて、明日は午前中から京都・大阪へ出発します!4日に帰ってきます。
先に紫音さんと二人でランデブーして(笑、途中から紫鈴さんや風さんさんと合流しまーすw
楽しみです。
今日はなんとか頑張って寝ようと思います。
昨晩は自分の足が冷たすぎて中々眠れませんでしたっ(冷え性)
ブランケットを足に巻いて寝ました。
今日はもう靴下履いて寝ますよ。靴下履いて寝ると親が早死にするって聞いたんですけど…今まで何度履いて寝てしまったことか…迷信って怖い。

と、とにかくるるぶ買ったので明日の新幹線の中で紫音さんと二人でどこ行くか考えたいと思います(まだお好み焼き食べることしか浮かんでないっ)。どっちも行ったことあるのですが、大阪も京都も。
食べ物は大阪が好きだけど町並みは京都が好きです。
そういえば母は神戸がいいよ神戸!って神戸すすめてきました。
うーん。行ってみたいけど時間的に制約があるから明日は難しいかなーっと。私の中ではメインは観光ではなくて紫鈴さんの家で鍋パーティですからねw
ちなみに今日買ったるるぶは京都・大阪・神戸の三都市を巡る旅ってことになってます。

あ、誰も何も期待してないだろうけど…土産はないと思っててください…無理矢理休みにしちゃったバイト先の人には買って帰ろうとは思ってますけど…ホント金ないのによく行くよな私(汗。

よーっし!明日は久しぶりに早起きするぞー!
萌えてき…じゃない!燃えてきたぜー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 雪瑠。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*